<< 【DQMSL】魔王フェス5連×4=20連と雑記。 | main | 【DQSML】魔王くじで貰ったふくびき31回、と雑記。 >>
2017.07.17 Monday

【DQMSL】魔王くじとかそこらへんについて。

0

    なんだかんだワクワクしてしまう。悔しい・・!

     

     

     

    ■魔王くじ

     

     

    キャプチャがやりにくいので結果だけ。

     

    6等 5本

    5等 6本

    4等 2本

    3等 2本

     

    でした。

     

    悪くない・・・よね。

    S本2冊当たったし。

     

    Sはこれで6冊。案外使う時ないからえいやで使いたいね。

    4+4エスタークが仮に出来ても、微妙よなー。

     

     

     

    ふくびき券は31枚。目標の40枚はやはり無理だったか。

     

    この後22時に30連は引こうと思います。

    記事は明日。前回のゾーマドレアムも22時引きだから仕方ない。

     

     

    ・特技本バグ

    が起こっております。面白いで。

     

    5等6等で配られた特技本のレベルが0となっており、

    系統別とかの並びにするとレベルがおかしなことになってます。

    切り替えるごとにコロコロ数値も変わってなんかもうよく分からないことに。

     

    レベル0なのでそのメンバーのみでいくとバグるとか、

    皆さん色々とデバッグ作業を楽しんでおりました。

     

    白地図使うとどうなるかも気になりますが、流石に怖いさね。

     

    一応レベル0なので本来手に入るべき経験値が0となってます。

    最低でもこの部分の補填はするのかしら。回数券とかでしょうが。

     

    手元のレベル0本のデータ上の入れ替えとかするんですかね。

    なんとなくややこしくしたいのであればちょびっと使うのも手です。

     

    得をすることはないでしょうが、せっかくのバグですから、楽しまないとネ

     

     

     

    ■神獣

     

    リリーフは神獣でした。

    ただし新生転生もあるので、バドミン的な要素もあります。

    なるほど、それは完全に忘れてた。想像できたなーちょっと悔しい。

     

    さらに何故か新規神獣。

     

    ・長老ピピット

    まったく知らねえ。ペンギンさんかな?

    新特技は賢さ依存の全体バギ系、踊り。

    サーチ丸読みだと賢さ2段うpで等倍に260くらいだとか。

    賢さ上がってないと威力は低いみたいね。

     

    先日書いたりゅうおうの杖をツカイナサイってことかしら。

    にしても属性なので難しそう。結局耐性次第だし。

     

    あとはスーパーアーマー、ザオリク、精霊の守り。

    あーコイツはわたぼうの親戚か何かですか。

     

    ???系でスパアマは中々アツい。ザオリクに守りと優秀なものをもってます。

    新特技はおまけで、新しい補助系としての役割かな。まーた課金者から搾り取るんですね。

     

    ステは無星で素早さ450はすごい。これならば無理すれば無星でも使えるかもしれん。

    LSは厳しいなので、ウエイトがあれですがわたぼうとスイッチできるか。

     

     

    今回はタダで結構引けるので、無星で所有する人は多いかもしれません。

    プレイングが難しそうですが、カモに出来るようにしたいね。

     

    耐性はヒャド半減、ゾーマ的には嫌ですね。

    ギラ等倍にイオ弱点。デスカイおじさんのカモか?

    やっぱりわたぼう系統やな。

     

     

     

    ・新生ディアノーグエース

    神獣2体目。もう新獣で繋ぐんですね・・悲しいなぁ。

     

    新呪文サイコマータ。サーチのを読んだ限り、劣化ストーム。

    大体威力は6割くらい?

     

    回数やキャップは一緒。基本ダメが低いので劣化。

    一応プラスによる補正はこっちのが高いみたいですが、それでも届かない模様。

     

    消費MPが低く、自身が自動MPアップを持っているので・・と言っても秘めたるないしな。

    賢さをあげる術がないので、こちらもりゅうおうのつえ候補か。

    無星でも賢さに20振るだけでりゅうおうのつえで1ターン目にキャップにたどり着ける。

    それでもゾーマより威力低いのか・・・ううむ。

     

    まあゾーマがキチガイスキルなだけなので、十分強いです。

    ゾーマを重ねようとしている自分としては、良い後釜が出来ました。

     

     

    もう一つはぶきみな眼光。あのスキルを2つ混ぜた奴です。

    相手の状態変化を剥がして、まがまがを入れる感じ。

    これを使う場合なら剥がしてもそこまで問題にはならないので、良いスキルです。

    むしろ面倒な相手のステアップを剥がしつついけるのは美味しい。

    難点は攻撃や素早さダウンあたりを剥がす可能性ですが、使いどころでカバーでしょうか。

     

    発動率はサーチでは20回中15回。コレだけ見れば結構入るね。

    プラスによる効果は消費MPだけっぽい?

    どこぞではグレイツェルでサイレントがあったとかありましたし、

    これもいつかしれっと確率が変わるかも・・・?

     

     

    サイコマータは劣化ストームですが、眼光+まがまがまで持っているとなれば、

    かなり優秀な呪文パ要員ですね。こらええわ。

    ゾーマサンドの具にこれ以上ない性能です。

     

     

    一応ワタクシ1体持っているので新生転生してきました。

    んで↑で手に入ったバグ特技本を1冊くらい使ってみようかと思い、

     

     

     

    やってきました。レベル0で経験値0です。

    特技プラス狙いなので特技は新生転生の2つのみ。

    この時点ではぶきみな眼光もプラスの価値あるだろ、と思ってます。

     

     

     

     

    ラッキーやね。

    ちなみにバグで確定かな、と思いもう1冊やったらはずれました。

     

    プラスの恩恵がストームより大きいので、後で+3にしておこう。

    一応今回の30連で引けるかもしれないので、その後で。

     

     

    今回のバグ特技本、レベルがコロコロ変わるんですが、

    0から100までの変動なのよね。

    内部的なバラで特技本入れた場合のプラス判定の乱数だったり・・・ないか。

     

     

     

    ・話は戻って神獣

    正直、タダで結構引けるタイミングで神獣が来るとは思いませんでした。

    少しはやさしいところあるやんけ。

    タダガチャは確率いじって銀世界ばかりとかやめてな。

     

    ピックアップ2体は足しても0.8%満たないか。まあBスタ枠もないし、

    この当たりが限界でしょう。

     

    30連で一番欲しいのはアギロ、と言いたいけど・・かみさまかな。

    そうすると☆2に出来るので、しっかりとパーティ組めそう。

     

    まあなんでもいいから神獣出てくれ。

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・みんチャレに討伐報酬

    突然の。大分昔の不滅のなんたらのアレです。

    チームで立てている人がいたので混じって、その後自分で立ててクリアしてきました。

     

    流石に難易度は低いです。ただ新規とかもいる可能性がある野良ではどうかな。

    負けはなかったですが、死人はちょいちょい出ましたし。

     

    .泪ぅ丱蟷ちで行く

    3戦4戦はピオをかける

    あたりの前からある基本ですね。

     

    ドレアムエスタークのの火力はやはり強力。

    最終戦は予測される可能性があるのでしっかりとピオで上取ってから。

     

    ヒーラーは常にマイバリの馬が良さそう。

    ただドルマ弱点で最終戦結構死にます。まあしゃーない。

    見込みマラーはしっかりと。

     

    野良でやる場合はピオ役がいるかどうかが一番のポイントですかね。

    不安ならば自分でやると良い。ヒーラーは忙しいので厳しそうだけど。

     

     

    あとは途中誰か死んでも意外とクリア出来るので、諦めないと良い。

    最終戦の途中でエスターク☆4のみになったけど、なぜか勝てましたし。

     

     

    せっかくなので以前攻略したマヒ即死持ちのアラストルで行くか、と思って入ったら、

    ドレアムドレアム馬というガチ構成でしっかりとエスタークで行っておりました。

    即死は今回刺さるので、お暇な方はどうぞ。

     

    最後にスラ忍で来てくれた方いましたが、ソドクラで止まるわはげおたで止まるわで、

    中々難しそうでしたが最後にエビエスと即死させて一気に持っていきました。

    安定度があるかはアレですが、面白いかと。

     

    あとでネルゲルで行ってみようかなー。

     

     

    ・新作ドラクエコラボ

    今日そっち側で色々情報公開があったみたい。

    んでコラボ企画について、ということでDQMSLの内容もあって、

     

    明日からカウントダウンで毎日ジェム。

    発売日には10連+1回分のふくびき券。

    発売記念ダンジョンに、発売カウントダウンミッション。

     

    だそうです。ジェムは100個かな。110個なんて洒落はこの運営にはないでしょう。

    明日から発売日までで大体11日なので、1100ジェムとすれば妥当。

     

    10連券もくれるし、十分かな。

    数年に一度のナンバリング発売なのでもうちょっととも言いたいが、

    しょせんはコラボイベントの1つですし。

     

     

     

    ・らいなま なし

    まさかのなし。変わりにスクエニ内での身内放送でテキトーなことをする模様。

    新作ドラクエの告知すればいいのにね。

     

    らいなまの枠も取らないことを見ると経費削減かな。

     

    このテキトー放送でらいなま時で貰えるものが貰えれば文句はない。

     

     

    そういえば新生転生他のないのか・・・

     

     

     

     

     

    本日はここまで。

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    お疲れ様です。
    自分はくじといい、魔王フェスは散々でした。
    サブ垢含めまともな戦力強化一切出来ず…
    都合3万ジェム分位は回したんですけどね…

    新しい神獣、なかなかのチートですね。
    ウェイト120でかみさまとオルゴあたり並べられたら手も足も出ない気がします。

    不滅のスラ忍、すみませんでした(笑)。
    ドレアムが無星なのと、チームの皆さんなのでちょっと遊んでみました。
    • じゅらんじゃる
    • 2017.07.17 Monday 21:05
    >じゅらんじゃる さん
    ありがとうございます。
    お疲れ様でした。確率はいつか収束・・しますよきっと!
    スラ忍は王者持たせるとものすごく捗るみたいですね。
    • 管理人さつき
    • 2017.07.18 Tuesday 20:58
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM