<< 【DQSML】魔王くじで貰ったふくびき31回、と雑記。 | main | 【DQMSL】新生転生ディアノーグエースの特技について考える。 >>
2017.07.21 Friday

【DQMSL】竜王杯最終戦スタート。

0

    がんばろ。

     

     

     

     

    ■竜王杯最終戦

     

     

    始まりました。カイザーありの最終戦です。

     

    大方の予想通り、カイザー☆1と3000位以内でS確ゲットのようですね。

    ワタクシはオールゴル2なので参加権は今回ありません。残念。

     

    実は昨日ちょびっと時間取れて、ゴル2から数戦試してみました。

    勝ったり負けたりって感じでした。時間かければいけるんですかね。

    しかし今月全部は時間的にしんどかっただろうな・・・

     

    S確定ゲットは3000人だけですか。もっと上位はS以上みたいですが。

    この手の足きりはこのゲームではちょっと珍しいかも?

     

     

    何にしても手を抜いた私が悪いのですから、諦めると致します。

     

    ま、ブログを見ていただいている聡明な方々は当然、

    私の心中を察してくれてS確を手に入れても、

    これが当たりました、とかのコメントは控えてくれると思います。

     

    いやあ素敵な人たちで大変嬉しいです。ありがとうございます。

     

     

     

    ■竜王チャレンジみんぼう

     

    昨日スラ忍イベントが終り、みんぼうがデフォのみになってましたが、

    今日になって追加です。

    なぜスラ忍イベントの終了を今日にしなかったのか・・

     

    んで、竜王チャレンジ。まだ行ってないんですが、ぬるめっぽい。

    ドレアム5でも行けまずが、呪文パのが良いとか何とか。

    ヒャド弱点なのでグレイツェルがまあまあ良いとか。

    グレゾーもいるみたいなので、状況に合わせてどうぞ。

     

    ここでりゅうおう強化の杖が手に入ります。なるほどね。

    これを用意することで万が一に福引きで難民が居ても、稼いでね、となるわけだ。

    しっかりとこの手のフォローはするねえ。

     

    ついでにしゅくふくの杖、メラ盾、メラ杖が手に入ります。

    メラの盾と杖はともかく、しゅくふくの杖は関連性ないな。

    餌を置かないとアクティブが増えないという考えでしょうか。

     

    さらに黒のオーブもドロップ。ただし錬金効果はゴミ。

    これならオーブ落ちないほうが良かったわ。

    回復10%ソーマとかも落ちないし。

     

     

    最後にコインは使わずにいける模様。これは・・良い、よね。

    その分野良は混沌となりそうではありますが。

     

    うーん、実際そこまでどれも欲しいとは思わないな。大体十分持っているし。

    祝福杖は付け替えの手間を考えればいくらあってもいいですが・・・

    1度くらいは行っておこう。

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・新作ドラクエまでイベントなし?

    有り得るっちゃ有り得る。

    ガチャ更新と、カウントダウンのダンジョン追加が月曜日にありますが、

    まほダン隠れ家は月末までなので、何もないパターンも・・・

     

    ダメじゃねえけど、書くネタがなくなるのはナー

     

     

    ・野良サポートの仕様がなんたら

    今なんか見かけたお知らせで、よくわからんことを言っております。

    今週月曜に野良のサポートの表示のレベル帯とかを調整したみたい。

     

    んでそれによって、表示されにくくなったとかなんとか。

    要は野良の表示比率がこのタイミングで下がって、減ったってことかしら。

     

    さらにその後の別のアプデで、その告知が上書きされて確認が出来なくなったとか。

     

    よーわからんで改善するかもしれんってことですか。

    最近は野良あんまり使わないので気にならなかったわ。

     

     

     

     

    ではでは。

     

     

    コメント
    さつきさんはS確、無理なんですか?
    今までが全ゴル2でも、最後をカイザー&シーズン3000位以内に入れれば…と思ったのですが…。
    自分もゴル1ゴル3ゴル1だったんで、さつきさんが無理なら、より闘技場パーティーが充実してない私はとても無理か。
    • 晴れのち雨
    • 2017.07.22 Saturday 22:32
    >晴れのち雨 さん
    ありがとうございます。
    無理だと思うのが懸命かな、という感じです。
    最低でもカイザーからいくつか勝たないと厳しいかと。
    • 管理人さつき
    • 2017.07.23 Sunday 17:10
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM