<< 【DQMSL】新生転生ディアノーグエースの特技について考える。 | main | 【DQMSL】凶ブオーンチャレンジとか。 >>
2017.07.23 Sunday

【DQMSL】竜王杯カイザーまでいってみたり、そういうの。

0

    気づいたらやってました。

     

     

     

     

    ■竜王杯カイザーまで

     

     

     

     

    行ってみました。

     

    なんか気づいたらダラダラプレイしていました。

    これなら毎週やってゴル3行っておけば良かったのでは、とかはなくもない。

     

    序盤だから見たいな考えはダメだね。土日の時間あるときにやるもんですわ。

     

     

     

     

     

    パーティはこちら。まあまあよくいるかみさまパ。たぶんすごい嫌だと思う。

     

    ウエイト100以下はメカバーントーチ、

    120以上はかみさまトーチでもう今後良いのでは、という気がしてきました。

     

    結局☆2にしたゾーマは採用せず。

    エスタークゾーマ巨竜その他みたいなのも試したんですが、

    なんか私は上手く扱えず、やめました。ゾーマが上手く使えん。

     

     

    あとは同じパーティを使い続けるってのも大事かな、と今回思いました。

    スカルナイト/ゾーマ/エスターク/巨竜/クロコ

    みたいなのが物凄く多いんですが、結構勝率よかったです。

    初めは悪く勝ったんですが、学べば勝てますね。

     

    こっちの構成上相手のエスタークは十中八九攻撃してきます。

    かみさまとトーチは厄介なので倒したいし、MP減らされちゃ構えても仕方ないので。

    巨竜の封印→一撃でかみさまを狙うのが大半でした。

    なのでこちらも封印→一撃でエスタークを潰すと、あとはゾーマだけで、

    ストームは結構散るのでかみさまはそれなりの確率で生存します。

    んでザオリーマして、勝ちパターンと。

     

    仮にエスタークが反射してきてこっちのエスタークが倒れても、

    かみさまが倒されるわけではないので蘇生は出来て、まあそこまで悪くはないですし。

     

     

    そろそろパーティも固定化してきたので、それぞれの傾向をつかむのも大事そうです。

    オムドパやメカバーンパもそこそこ見えてきました。

    メカバーンは巨竜が居る場合におうだちしない方が良いと思うんですがね。

    都合2ターン動けなくなるので、通常攻撃とかで早めに解けることを期待したほうが良いと思う。

    他が封印されて負けるかもしれないけど、それよりは勝ち筋残る気がする。

     

    未だ読めてないのは筋肉ムーアピサロの先制攻撃コンビと、ドラゴンパ。

    どちらもそこまで遭遇しないのも理由ですが、あんまりキレイに勝てた気がしない。

    押し切られて負けることのが多かったかな。勝てたときはなんか運が良かった感じ。

     

    狙いをアタッカーにするか、補助役にするか悩む。

     

     

     

    あとはその、かみさまのステテコダンスを+3にしてみました。

    結局ギャグもザオリーマも+3になるという結果でしたが、余っているから良し。

     

    威力の上昇と、混乱率が上がるようで、かなり便利になりました。

    混乱は巨竜にも刺さるし、便利ですね。

     

    もうクエは切って☆1にするべか・・・悩むな。あと1枚引ければ悩まないんですが。

     

     

     

     

    とまあ色々考えてましたが、一応これで終了でいいんですよね・・・

    カイザー☆2になっても3000位以内は厳しいでしょう。

     

     

    ただ意外と楽しく戦えました。やはりこのパーティは害悪だわ。

    ランク下がっても良いので、気まぐれに続けましょうかね。

     

    このモチベが月初に欲しかったな・・・

     

     

     

     

    ■みんぼう

     

     

    りゅうおうチャレンジのみんぼう、美味しいですね。

    コインなしでボロボロ落ちます。今までのみんぼうはなんだったのか・・・

    戦闘回数も少ないので、これがみんなが望んでいたみんぼうや、みたいな感じです。

     

    チームで立っていたのでそれの参加と、野良でもちょこちょこやってました。

    野良はパーティ運がありますが、タイミングとか色々気を使わない分並行作業中に良いですね。

     

    夜は回線の問題なのか私落ちることがあって迷惑かけることありまして。

    6,7人チームで席の奪い合いするのもしんどいですし。

     

     

    今回で祝福杖とメラ杖、メラ盾を新たに+7作りました。

    メラ盾は3つ目ですよダンナ。作りすぎだわ。

     

     

     

    メラ杖はせっかくなのでメラガイアー40%付けてみました。

    70%は持っていますが、本当に必要なときまで残しておこうかと。

     

    くいちぎるもなんとかゲット。通常装備で手に入る最高位はどうだったっけ・・?

     

     

    ぶっちゃけそんな使う場面ないでしょうね。

     

     

     

    所で、この感じだと次に来る魔王杯、恐らくシドー杯ですか。

    どういう装備にするか難しそうね。

    シドーはともかく、ハーゴンは特技全てが汎用で、他に所有者いるし。

    まさか「ハーゴンが装備すると」みたいな強引な効果にはなりますまい。

     

    まあ他でも所有者いるけどイオグランデの威力アップで、大して使い道ない性能にするとかか。

    クソ魔王としての地位を残すのは運営らしい。

     

    シドーは叫びに威力アップが妥当。あれのネックはそこじゃなくて素早さのなさなのよね。

     

     

     

    今回のチャレンジみんぼうはヒャド系の杖と盾か。

    ゾーマにそれは譲ってドルマ系ってのもありますか。

    ドルマドンの威力アップはないとは思いたいけれど・・・

     

     

     

    開催時期は来月ってことはないだろうね、流石に。

    すると早くて9月か。その月だと半分プレイできないので終りだわ。

     

     

     

     

    ではでは。

     

     

    コメント
    良くも悪くもいつも予想とは違うイベントを打ってくる運営なので、平気でハーゴン限定装備とか出してくるかと思います
    毎ターン邪悪な祈りとかでもバランス崩れないようなインフレになってきましたし、叫びもシドーが鈍足な分高威力になっても良いと思いますし
    • 芝ゴロン
    • 2017.07.24 Monday 09:31
    おつかれさまです
    先日コメしましたオムドのリバパ活用ですが、
    いろいろ試した結果でメタカイを入れると安定してきました
    柱に吸われても少々問題ないのもあるし、
    ベホイミ盾もなかなか相性良いです

    まぁ、リバパ自体が賭け的な要素満載ですので、
    胸張って言える程でも無いですが…

    けど、このままリバパでバリエ作りつつ、
    対戦は楽しもうと思ってます(苦笑)
    • ヒゲ
    • 2017.07.24 Monday 18:00
    >芝ゴロンさん
    ありがとうございます。
    確かに環境のバランスは取れそうです。
    しかしどうしても私は運営を信じきれない・・!
    シドーはそこそこにはなりそうですが、ハーゴンはオチ枠みたいな扱いにしそう。

    >ヒゲさん
    ありがとうございます。
    あー嫌ですねメタカイベホイミ盾。
    今後リバパも強くなると思いますので、期待しましょ。課金必要でしょうが。

    • 管理人さつき
    • 2017.07.24 Monday 19:58
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM