<< 【DQMSL】竜王杯カイザーまでいってみたり、そういうの。 | main | 【DQMSL】水着ガチャとか引くやつおるん?www【30連】 >>
2017.07.24 Monday

【DQMSL】凶ブオーンチャレンジとか。

0

    全部書いてしまうゾ。

     

     

     

     

     

    ■凶ブオーンチャレンジ

     

    ひとまずこれを片付けておく。

     

     

    ・レベル1 ???禁止

     

     

    あんまり攻略情報がなかったので、凶ブオーンの弱点であるバギで行ってみました。

    まあまあの難易度ですね・・やや運もありそう。

     

    ちなみに2度目。1度目はマインドくらって壊滅したので、セルゲイをいれました。

    1度目はピオリーマで行ったんですが、行動順がメチャクチャでやりにくかったです。

    ノーピオでも呪文パならまあいけますね。

     

    マイバリはあると便利。あとは雑魚から倒して、総攻撃と。

     

     

    ・レベル2 ウエイト140以下

     

     

    種ミッションで悪魔系のみってのもあったのでついでに。

    こちらも2度目。7割くらい息しかしてこないのでぎゃくふうしてれば勝てます。

    毒息もあるので反射できればガンガン勝手に減っていきます。

     

    マイバリは今回不要だったのでヒーラーを追加しました。

     

    対策すればカンタンですね。レベル1のが難しいのでは。

     

     

     

    ・レベル3 10ターン

     

     

    ギリギリですが撃破。勝てるなら10ターンもいらないと思う。

     

    マ素解除にいやしの光が超便利。ただし眠りを使ってくるので馬は厳しい。

    アラウネ大活躍でございました。

    あとエースも大活躍。ついでに剥がせるので超便利。

     

    間違えて蘇生のない凶アークを連れて行ってしまい、蘇生あればもう少しまともだったか。

    終盤はほいほい怒りをしてくるので解除しつつ、打つと宜しい。

     

    りゅうおうのメラガイアーを活躍させるためのチャレンジって感じですね。

    面倒なんでメラ杖でやっちゃいましたが。

    これでも運営がりゅうおうを活躍させる場所を作る義務はなくなったね・・・

     

     

    ある程度必須モンスターがいるのでその点は難易度高め。

    まあ今までチャレンジクリア出来ている人は問題ないでしょう。

     

     

     

     

     

    この大きさは・・あのレイドの・・うっ・・頭が・・・

     

     

     

     

     

    ■凶ブオーンガチャ

     

     

    このタイミングでまさかのステップアップガチャ。

    凶モンスターのガチャが装いを新たに登場です。

     

    前回の凶エスタークと、凶キメラ3種の計4種に加え、

    SスタとBスタの計4種の合計8種が登場。

    ピックアップは新規のみのようです。

     

     

    ・凶ブオーン

    ついに出ました。マ素で威力アップの全体体技。

    マ素パの弱点は斬撃しかないことだったので、これで大きく強化されました。

     

    まあ威力が分からないんで最後はなんとも言えないんですが、

    マ素化で力ため→がんせきおとしくらいあると仮定してみるか。やりすぎ?

     

    地味にマ素状態に出来るスキルもあり。

    まあこれは先制発動じゃないだろうし、マ素化はガルマにお任せかな。

     

    ガルマでマ素→こうせきおとしで結構やばそう。

    封印でみがわり剥がされると狙われるのは仕方ないか。

    ☆4でHP901というキチガイなので、エスタークでは落とせないか・・?

     

    トーチでは美味しい相手。状態異常もなにもないので、

    体技封じとかでも危ないのでそこらへんでバランス取りをしている説。

     

     

    対策必要そう・・トーチさんに頼るか。

     

     

     

    ・凶アンドレアル

    強い・・Sスタで素早さアップのLS、☆4で素早さ490か。

     

    猛毒とマ素にする息持ち。もちろんマ素化では威力アップ。

    この手の特技ならみがわりするとマ素は流石にかわせるのかな。

    ああ『命中』したら必ずマ素って書いてあるわ。

     

    素早さも超高いので、これでガルマなしで対人行けるかといわれると・・さて。

    巨竜も欲しいかなその場合。

     

    凶ブオーンは☆4だとまあまあの素早さになるので単体体技でやりつつ、

    他の斬撃マ素と高速パとして組むのも面白そう。

     

     

     

     

    ・入手について

     

    今回はステップアップガチャです。80連までで確実に凶プオーンゲット。

    大体50〜60連くらいで当たるとすると、☆4には250〜300連必要。

    ☆2とか中途半端に取るくらいなら全部行くものでしょうか。

     

    まあ想像はしてみたけど、色々割りに合わないのでないです。

     

    ただ凶アンドレアルを☆2くらいにまで手に入ると、

    なんかいずれ面白いこと出来ないかな、とか思ったり。

     

    無星凶ブオーンはアホだよな・・やっぱり。

     

     

    パスは引いて、仮に2体でも手に入ったら3体目狙って引くか。

     

     

    300連するならいずれくる神獣魔王フェスにするわ。

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・水着ガチャ

    1年ぶりに水曜日に登場。いやまさか本当に年一とはね。

    去年これが出たときは運営ついに熱さで頭イカれたのかと思ったモンです。

     

    個人的にはあんまり嬉しくない。元々引く気ないんでどうでもいいんですが、

    微妙に水着プチットが優秀なんで、今後使われると厄介そう。

     

    一応私も☆1ですが持っていて、このタイミングで☆4に出来れば面白いかもしれませんが・・

     

     

     

    ・集金&集金

    ですね。ドラクエ11発売時も何か出すのかと思いますが、すごい集金根性。

    今回の凶ブオーンはどれくらいのプレイヤーが狙うんでしょうね。

     

    水着も・・引く人は引くんかな。

     

     

     

     

    ・DQ夏祭り2017 でらいなま

    そういえばあったな・・8/5に。

     

    新生転生情報は3体。内SSは2体で、1体は魔王だとか。

    一応現役の壷か、ゴミのマデサですかね。タイミング的に運営が贔屓にしている壷かな。

    ドレアムはねーだろ。

     

    あとは堀井雄二さんにお願いという台本。

    一応それなりのお話くさいけど、がっかりポンというパターンもあるのでねー

     

     

    そして・・・えっ?

    らいなまなのに・・・ニコニコ生放送なし?

    ついにニコ生から離れるのか・・はーなるほど。

     

    まあスーパーライト生放送の略なので良いのか。

    凋落してきたねニコ生。

    高いんだろうな放送代。

     

     

    茶番がすごい長いでしょうが、見ましょうね。

     

     

     

     

     

    こうなると21時からの茶番生放送見てみるか。

    見る気なかったんですが、来月もそれでやるとなると、一応表示環境テストも兼ねて。

     

     

    【数分後追記】

     

    普通にニコ生もあるんですね。

    youtubeでもやるよ、と。たぶんそっちのが会社的に都合が良いんでしょう。

     

    youtubeのが画質とか良いし、ありがたいね。

    これでプレミアム会員じゃなくて良くなったし、アレ大感謝じゃね。

     

     

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM