<< 【DQMSL】夏色プチットガールズの特技について考える。 | main | 【DQMSL】雑記。 >>
2017.07.31 Monday

【DQMSL】神話篇スタート。【追記あり】

0

    謎解き意味ないからやめよ?

     

     

     

     

    ■新ガチャ

     

     

    月末月初のガチャ更新、新魔王でした。

    ウエイトが32なので間違いないでしょう。完全な評価はまだ出来ませんが・・どう?

     

     

    ・真・災厄の王

    真スキルに厄神の絶技。効果からみてまず魔神の絶技の体技版ですね。

    今後は体技でクエストやチャレンジをクリアしてみては、という感じかしら。

     

    残りはインドラの矢。単体攻撃→全体ギラ体技。どうなんこれ。

    ハドラーさんのアレみたいなもんかな。

     

    Sでは特大ダメージ&即死。特大ってどんなもんだろ。

    エスタークの一撃は極大。たたきつぶしは大なので、中間くらい?

    即死はスラ忍よろしく高確率でしょうね。

     

    対人でもクエでも使えるくさいかな。

    物凄くパーティの強化にはならない気がするのは、常設魔王だからか。

     

    まあ倍率が出てテノヒラクルーになりそうでもある。

     

     

    ・バロンナイト

    何用かさっぱり分からん。ライトメタルボディだし対人だよね・・

    あーBがみがわり持っているのか。にしてもどう使うんだろ。

    まどろみの息の眠りが結構入るのであれば、もしかしますが、遅いしねえ。

     

    当然マイバリもないし、ガチャ産ウエイトだし・・ふーむ。

     

    自動MP回復も訳分からん。どう使わせる気なんでしょ。

     

     

     

    今回10連で確定1枚金だそうで。

    びっくりするほどの新モンスターではないからちょっとテコ入れかな。

     

    たまにやる金確定がどういう時が覚えてないので、傾向は知りませんが。

     

     

    とりあえずの感想はこんなもんで。

     

     

     

     

    ■神話篇クエスト

     

     

    新イベントは神話篇。さっぱり知りません。

    プスゴンとか復刻しているところから見るに10のイベントですか。

     

     

    超級は謎解きあり。3回ほど行きましたが解明できず。

    恐らくアイテムを3つ集める、とかかな。

    1つは通常でゲット、2つ目は魔王の使いがいるマップの隠し通路。

    あとはよく分からん。

     

    どうせあと1時間もすれば2ちゃんで情報出回るでしょうし、待つべ。

     

    自力で解く人は超少数派でしょうに、何故か最近謎解き好きね運営さん。

     

     

    【追記】

     

    その後すぐ分かったので追加。

     

    ???系なしだとプスゴン系撃破後に道が出来て2個手に入ります。

    んで通常1個と隠し1個の計4個あると最後の最後に道が出来て戦闘開始。

     

     

    そんなに強くないのでテキトーでいけそう。

    ギラ半減にイオ等倍だったのでこの構成はまあまあ面白いかと。

    まがまがが4回連続で入らずにギリギリ5ターン。

     

     

    ようやくギラマータの活躍が出来て嬉しいところ。

     

     

     

     

    ・天魔クァバルナ

    なんだろう・・数日前からコイツをしばきまくった気がする・・

     

    新討伐その,任后バキ系マインド体技にバギクロス。

    ときどきピオラに呪文10%アップのLSですか・・

     

    いまいちパッとしませんね。ときどきピオラつければ勘違いしてくれるとか思ってそう。

    前の討伐も付いてたし。

     

    バギマータなら文句なかったんですが、それはやりすぎか。

     

     

    ・呪術師マリーン

    その△任后C餌離泪ぅ鵐→全体という体技と、猛毒&マインド。

    こっちのがまだマシか、と言いたいけどこっちも微妙そう。

     

    対人じゃバルザックやハーゴンの騎士で良いようなスキルだし。

     

    LSは面白いが、使いどころはないか。

     

    ギガントハンマーが実は超威力・・ないな。

     

     

     

    いまいち新討伐光りそうもないですね。

    対人が台頭したことで一層微妙な性能なのが増えていくのかも。

     

     

    周回の流れで一応☆4分は集めるつもりですが・・・

     

     

     

    あとはプスゴン、サイガズ、リベリオが周回でドロップ判定になってます。

    どれも育成することはないので、巨竜の育成のためにプスゴンかな。

     

    なんだっけ、名前忘れましたがゾンビ系の剣士はイベントふくびきっぽい。

    オーレンだ、思い出した。

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・スタミナ回復2倍

    まあそろそろ来るよね、とは思います。

    どこぞで書いてあって気づきましたがドラクエ11発売直後でこれはひどい。

     

    盆前まで忙しいとは鬼畜の所業でやんす。

     

     

    ・究極スタミナ半減、ゴールド2倍

    おまけ。土日に究極回るべ

     

     

    ・ちょっとしたバグ

    さっき通信あったんですが、これを直したみたいですね。

     

    念のためキャプチャとっておいてよかった。

    Vジャンプコラボの称号が上書きされて持ってました。

    内部の番号が同じだったとか、そういうのでしょう。

     

    称号から察するに、クァルバナをウルベア込みで倒す感じか。

    それ以外はサッパリなんで意味なしですね。

    どうせウルベア無星レベル20とかでも勝てるだろうし。

     

     

     

    ・マスターズGP

    案の定8月は通常ルール。次回は早くて9月か・・

     

    8月のルールはなんとウエイト100なし。

    140/120系統/80/120です。

    うーむ100で夏プチガ使いたかったんですが。

     

    120でやや強引にデビューさせるか。

    自然物質ゾンビアップなのでトーチメカバーンと共にアップするし。

     

     

     

    ・夏の挑戦キャンペーン

    忘れていた。以前もやった毎日ミッションクリアで最後はS確って奴です。

    味を占めましたね。たぶんアクティブこれで上がったんでしょう。

     

    またちょくちょくメダル集めか・・まあいいけれど。

     

     

     

     

    ではでは。

     

     

    コメント
    星ドラでシバキ倒しましたね笑
    今回まだ4周しかしてませんが、新討伐確定泥ですかね?呪術っぽい名前の方が4/4で泥しました。
    • りお
    • 2017.07.31 Monday 20:39
    >りお さん
    ありがとうございます。
    あっちで最近まで強敵としていた子をバカバカ手に入れるのは変な感じですね。
    確定はないみたいですが、確率はいつもより良さそうですね。
    初日はよくあるフィーバータイムだったのかも?
    • 管理人さつき
    • 2017.08.03 Thursday 19:52
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM