<< 【DQMSL】神話篇スタート。【追記あり】 | main | 【DQMSL】公式生放送「らいなま」in DQ夏祭り2017 出張版 まとめと雑感。 >>
2017.08.03 Thursday

【DQMSL】雑記。

0

    お前ら・・・新生転生してたのかよ・・・

     

     

     

     

    ■忘れていた新生転生組

     

     

    以前の討伐モンスターが復刻のタイミングで新生転生してました。

    他にいろいろ復刻があったせいで気づかなかったわ。私としたことが!

     

    そういわれれば当然よな。どっちも使い道なかったし。初期から。

     

     

     

    ・ゼルドラド

    毒マンって感じでしたが、新生転生で眼光を取得。

    さらに特性で偶数ターンに全体斬撃、毒とマ素で効果大、と。

     

    ダメージありの特性は初かな?

    今までにないパターンですが、うーむ微妙そう。

     

    せめて手持ちの特技がマ素特効ならねー。マ素入れられるはやりすぎだけど。

    自分の行動はしっかり補助とかしなさいってことかな。

     

    新生転生が眼光のみなので特技が自由に出来るのはポイント。

    今後の超マス次第ではもしかするかもしれません。

    特性の威力も知らずに言ってますが。

     

    毒が刺さるチャレンジではあるいは・・というか眼光相性悪いな。

     

     

     

     

    ・チョメ&セラフィ

    初登場時あんまりにも使えないので育成してなかった子。

     

    全体回復に確率リザオの特技とバイシオン取得。

    回復量はプラスなしで110、賢さの影響なしとのこと。弱いね。

    回復はおまけ程度でしょうか。

    サンタカカロンと似たような、と思ったらまったく同じ性能っぽいです。

     

    残りの特技もいまいちパッとしません。

     

    特性で毎ターンランダムでMP回復。これは大きい。

    長期戦をする戦術では面白いかもしれません。

     

    これなら回復もギリギリ使えるか。

    むしろバイシオンが邪魔かもしれない。

     

    元々ちゃんとした蘇生スキルもあるし、誰かにホイミもあるし、自動MP回復もある。

    代用も効きそうですが、使い時はあるかもしれないくらいには成長しましたね。

     

     

     

    育成してないのでどこかかで育成しますか。4+4もいらなそうだなぁ・・

     

     

     

     

    ■永遠の巨竜の特技考察追記しました

     

    http://sakuranotuki.jugem.jp/?eid=426

     

     

    ↑です。

     

     

    1年ほど前に書いた記事に追記しました。

    以前はGPもなくクエストリーグ用でしたんで。

     

    地味に検索で見られておりなんか申し訳ないなーと。

     

     

    マスターズGP向けに書いてみました。

     

    いつもより主観多め、かしら。

     

     

    結局どれも使えることは使えるんで、なんともまとめにくい。

    その中での優先度、となるとどうしても個人的な経験則になってしまう。

     

    クエストとかと違って方法論に乗せにくいってのもありますかね。

     

     

    まあそんなところで。

     

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・周回

    みんなと同じくあそこを周回中。

    スタミナ2倍もあるので土日か週明けにはリスト終わりますかね。

     

    その後何するかは、その後考えよう。

     

    討伐はどっちも微妙なんで当分は預かり場か。

     

     

     

    ・次の更新は10日?

    チャレンジとガチャ更新があるので大方そこですか。

    ちょっとやることなくなりそうだな。究極行けが運営の指示か。

     

    そういえば新Bスタの子はBランクでのみがわり役と、

    MPがクソ高いのでトーチ対策って役割があるみたい。どっちも限定的ですが。

     

     

     

    ・明後日はらいなま

    恐らく次回更新はこれ。

    茶番が多そうな点は不安ですが、魔王は気になる。

    本命インヘーラー、対抗マデサ、大穴ドレアムかな。

     

    新生転生実装は10日かな。順当に考えれば。

    盆休み前ってのは妥当ですかね。

     

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    こんばんは。巨竜考察改めて拝見しまして、たたきつぶし、ベホマ、波動に決めました!

    GPやっててかみくだきはやはり微妙、本が大量に余ってたのと、赤のときにレベル調整で+3が容易なこともあってたたきつぶし+3でしばらくGP試してみます。エスターク、ゾーマがさらっと落とせるかどうかで本が無駄になるか決まりそうです(-_-;)
    • りお
    • 2017.08.06 Sunday 23:00
    >りお さん
    ありがとうございます。
    たたきつぶし3での体感は気になります。どのラインまで倒せるかとか。
    今のところ私のはベホマが若干浮いてます・・・使いこなすの難しいですね。
    • 管理人さつき
    • 2017.08.07 Monday 19:55
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM