<< 【DQMSL】雑記。 | main | 【DQMSL】もらい物の福引きとかの雑記。 >>
2017.08.05 Saturday

【DQMSL】公式生放送「らいなま」in DQ夏祭り2017 出張版 まとめと雑感。

0

    1時間とケツ決まっているのは素晴らしい。

     

    出張版らいなまです。

     

    スケジュールで1時間きっかりと決まっているのはありがたい。

    ダラダラと茶番はそこまでないかな。

     

    よくよく考えればドラクエ全体のイベントの一部なので、

    そりゃ2時間も3時間も枠確保できないよね。

     

     

    飯食いながら見ながら記事書くというウルトラCに挑戦します。

     

     

    あと今回はニコ生ではなくYoutubeで見ています。

     

     

     

    ■新生転生

     

     

    さあ。

     

     

     

    まずはジャブ的な。微強化。

     

    弱くはない。使いやすくなった。

    超強化ではないのは、いわゆる元々強かったので、というアレですか。

     

     

     

     

    2体目。ふうむ。ついに出たおいかぜ仁王立ち要員。

    特性はライトメタルボディの名前変え。

     

    マホカンタ盾と合わせて量反射しやすくなるかな。

    メカバーンの代わりには出来ないが、てんもんを使うくらいならこっちか?

     

     

     

     

    魔王枠はマデサ。分岐転生だそうで。

     

    呪文よりは新特技がやや使いにくい呪文2種。

    特性は面白いが・・素早さ2段階上がるらしいのと、HPMPは結構回復するとか。

     

    うーん微妙そう。

     

     

     

     

     

    こっちは息絶技。コツ持ちにLSにとブレスマンですね。

     

    まあクエスト用ですね。動画で黒鉄を倒してましたが、一応の戦略になりますか。

    わざわざ具をしっかり用意してまで作る場面があるかどうか。

    動画では魚を2体運用してましたが、面倒だし。

     

    特技は+3にしましたが無星なんで、とは言うが、息は☆関係ないのでは。。。

     

     

    無星とかならばこちら、☆4が作れるようであれば人型も候補あり?

     

     

     

     

    ■茶番

     

     

     

     

    ロト紋か・・あんまり知らねえんだよな。

     

    うーんまあいつかはやるでしょうし、耐え忍ぶとしよう。

    どうせガチャは環境を壊さない程度で、討伐でちょっと良いのがとかでしょうか。

     

     

    秋ごろだそうです。そうですか。

     

     

     

     

    いつもの。デイリーミッション追加は恐らくアレにカウントできる、よね。

     

    せっかくだからありがとう。

     

     

     

     

    結局色々変わったみたい。

    A確なのがみみっちいわ。

     

     

     

     

     

    あっ

     

    諸事情でこれ私見られませんわ。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    お疲れ様です。

    鯨はボチボチ使えそうですね。
    メガバーンとセットで出てきたら厄介な事極まりないです。ゾーマがメインアタッカーの自分としては。

    マデサは…
    痛いですね。☆3持ってるのと現状死んでるのでかなり期待したんですが…
    魚はいますが、壺無星、ナシドレクスなので使い途がないです。と言いつつも本ブッ込んでオール3にしようかと思ってますが(笑)。

    ロト紋は全然知らないのですが竜王が出てくるみたいなので、どうなるかが見ものですね。
    • じゅらんじゃる
    • 2017.08.05 Saturday 20:16
    >じゅらんじゃる さん
    ありがとうございます。
    鯨はボチボチですね。てんもんくらいのエンカウント率になりそう。
    マデサは・・きっと活躍の場があるクエストやチャレンジを運営が用意してくれるでしょう・・・
    • 管理人さつき
    • 2017.08.07 Monday 19:56
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM