<< 【DQMSL】新生転生マデサゴーラで黒鉄の巨竜を倒してみた。 | main | 【DQMSL】あんのじょうしんじゅう。 >>
2017.08.16 Wednesday

【DQMSL】雑記と月末から少々休む件について。

0

    お盆も終わりますしおすし。

     

     

     

    ■やることなし

     

     

    ないねえ。

     

     

    ・メタル

    訓練場ボーナスもあるのでメタルちょびっと周回。

    久しぶりにレベルアップが見えてきているので、土日にはなんとかやろう。

     

    育成もまあまあ・・というよりニジの余裕がないので適当な奴の育成が出来ん。

     

     

     

    ・マスターズGP

    ウエイト80はやはり難しいねえ。

    強引に夏プチメカバーンパでやってましたがどうも綱渡り。

    結局木トーチ巨竜パでやってます。それも言うほどの勝率ないけれど。

     

    他のウエイトのような勝率良い感じにできないのは、

    ウエイト80という縛りだからですかね。

    ナイトメアソードあたりでも場合によっては半壊しますし。

    つってもアレを1ターンから対策するのは愚策だし。

     

    ウエイト100やりたかったわ。

     

     

    ・スタミナ関連の仕様変更

    次回アプデで。昨日告知されていました。

    スタミナの限界が500に、いつでも草食えるように。

    またジェムの使用がスタミナ回復ではなく、一律120回復に。

    ついでに草の量と値段の調整。

     

    10分1回復を変えないのは英断といえる。これはメリットですから。

    ジェムでスタミナ回復も意味合いちょっと変わったね。一般ソシャゲと別方向に。

     

    一般プレイヤーにはほぼ意味なし。課金者がガッツリ周回するとき用ですか。

    一々都度回復せず、一括で食べてから周回できるように。

     

    お得意の邪推をすれば、今後周回前提のイベントやりますよ、とも言えます・・か?

    それなクエストの個別作戦とか、特技使用設定とか、まんたんとかも欲しいよね。

     

    まったく話違いますが新ドラクエには「ほぼまんたん」ってのがあるようで。

    すげーと思ったわ。その発想はなかった。

     

     

     

    ・スライダークボディゲットする?

    ニジゴロン集めも兼ねてたまにこれ引いてますが、

    ボディを集めつつ引くのが良いのかと検討中。

     

    アシブレのプラス付けできるので。おまけ程度ですが、ないよりはいいよね。

    ワンチャン福引きの仕様変更で券残しておくと良い可能性があるせいで・・・

     

     

     

    ・明日はガチャ変更のみ?

    バドミンが明日で終了。

    イベントもボーナス系も月曜までなので、ガチャ変更のみですかねえ。

    なんか暇つぶしイベントを追加して欲しい所ですが。

     

    ガチャはどうせ神獣かな。新しいのまた出そうだな・・・

     

     

     

     

    ■8/28〜9/15頃更新をお休みします。

     

    たまーにぼそっと言ってましたが、諸事情ありまして割と長期間お休みします。

     

    最後の更新は27日の日曜日。再開は16日の土曜日を予定。

     

    また9/1〜9/14はソシャゲのプレイも出来ません。

    ログインがないですが辞めている訳ではないのでフレンドの方は切らないで頂けると助かります。

     

     

    ちなみにチームの画面を14日間見ないとリーダー権限が剥奪されるらしいです。

    ギリギリ大丈夫な予定ですが、ダメだったらごめんなさい。

     

    サブ垢をサブリーダーにする予定ですが、それも同時間ログインできませんので、

    タイミングの処理が分からないので、最悪チーム解散もあります。

    その時は再度募集するね!

     

     

    再開時に理由説明する予定です。たぶん。

    ソシャゲ引退した場合を体験できる良いケースですよ・・・フフフ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    コメント
    リーダー ちゃんと帰ってきてよー
    • オビワン
    • 2017.08.16 Wednesday 21:07
    とうとう出家か…
    無欲ガチャの極地へ頑張ってください
    • 芝ゴロン
    • 2017.08.17 Thursday 13:17
    >オビワン さん
    ありがとうございます。
    実際初日は朝ログインできる可能性あるし、15日目に入ったらアウトだと思うので、
    よほど変なことにならなければ解散はない・・はず。

    >芝ゴロンさん
    ありがとうございます。
    ノーソシャゲの世界を味わってきます。
    再開後反動でガチャ引きかねませんが・・・
    • 管理人さつき
    • 2017.08.17 Thursday 20:32
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM