<< 【DQMSL】雑記と月末から少々休む件について。 | main | 【DQMSL】S確定ふくびき。 >>
2017.08.17 Thursday

【DQMSL】あんのじょうしんじゅう。

0

    新生転生は読めなかった。

     

     

     

    ■神獣ガチャ

     

    やはりでした。新しい神獣が出ることも読みどおり。

    しかし新生転生があるのは読めなかった。

    なるほど今後は神獣が出るタイミングで1体ずつやるわけか。

     

    ・・・そう考えると神獣1体しか新生転生がなかったあの月はやはり・・・

     

     

     

    ・ジェノダーク

    だっせえ・・・ナニコレ。

    新特技はカウントダウンで死亡する体技。ランダム4回。

    みがわりも貫通。反射無効。

    なお一部クエストのモンスターには無効。これ、もう少し申し訳なさそうに書いて欲しいナー

     

    ランダムなので同じ奴にいくこともあるとすると、2~3体ヒットするイメージかな。

    3ターン後死亡なので耐久パでは良いフィニッシャーとなりそう・・・かな?

     

    なんとも言いにくいなぁ・・・

     

    使うより使われるケースのが多いでしょうから、対策としてはMP削り。

    トーチ巨竜コンビであれば安全に機能停止させられる。

    ウエイト的に狙っても良いレベルだし。

    そこに相手もトーチがいると・・どうすんべね。

     

    あとは解除系、光の波動で解除は出来る。所有者は難しそうか。

    強引な手としてはリザオをかけるとか、その後蘇生させるとか。

    相手の戦術次第ですが、対応策はどこまでやるべきかな。

     

    とりあえずはトーチ巨竜で相手してみんべ。

    ある意味コイツをデコイにされるのが一番うざったいかもしれん。

     

     

     

    ・クインガルハート

    新生転生組。もってないねん。

    回復に特化。全体確定リザオに、ザオリク。

    コツも付きました。

    クエのヒーラーとしては十分なスペックですが、対人ではどうなんだろ。

    調整版かみさまみたいなノリかな。確定リザオは微妙そうなんですが。

     

    かみさまの強みは回復以外にステテコダンスが打てることなので、

    こちらは回復のみ。相手が耐久だとお荷物になるので、やはりクエ向けですか。

     

    弱くはないが、すごく良いってほどでもない感じ。

     

     

     

    せっかくなのでパスは引いてます。

    かみさま引けたら脱ぐ。

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・黒竜丸新生転生

    みたいです。データのみ今回で更新された模様。

    それに伴ってSS討伐用の玉も出来たみたい。

    見た目スライム玉ですが、入手はどうなんだろ。

     

    黒竜丸の新生転生ですが、3つ新特技。

    2連続のと、デインと、ドルマのそれぞれ斬撃です。

    今更来たのですから、威力には大変期待したい。

     

    特に属性斬撃。+3で通常3倍に特効4倍くらい欲しいね。

    それでようやく帰ってくるわ、あの時代が。

     

    2連続は威力さっぱり。天馬のひづめと固有っぽいし、

    MP消費もちょびっと大きいのでまあまあ期待。

    でもエスターク越えはないだろうし、やはり属性斬撃かな。

     

    特性は自動MP回復が付きました。まあ悪くない。

    秘めたるとかのが嬉しいけれど。

     

    LSはHP10%MP15%となりました。かなり長期戦向き。

    自動MP回復との相性は良い。特技との相性は微妙。

     

    果たして属性斬撃でクエストの一役を担えるか。

    まあ一度くらい使えるチャレンジ作ってくれそうですよね。

     

    私は馬6体持っていて、4+4を狙うという無茶も考えていたんですが、

    これならもう星4を作っておいていいかな。

    以降ドロップしやすくなる可能性もありますが。

     

     

     

    ・ついに楽園組新生転生?

    順当に考えればくるよね。

    コアトルロック鳥アームライオンの初期3体とかありそう。

    後発組は次かな。

     

    道中が面倒なのはアレですが、期待。月曜日か。

     

     

     

    ・DQMSLクイズ

    昨日見つけて書き忘れてました。

    サーチに今月頭くらいに追加されていたみたいです。

     

    ただのクイズですが、アホみたいな難易度の問題があり笑えました。

    お暇な方は一度やってみてはどうでしょう。

     

     

    今やってみたら昨日よりはマシでした。昨日は3問くらいしか解けなかった。

    終盤の装備は無理ゲー。

     

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM