<< 【DQMSL】黒竜丸新生転生。 | main | 【DQMSL】集金イベント色々ありすぎ。 >>
2017.08.23 Wednesday

【DQMSL】巨竜、ついに揃う。

0

    BGM変更のためのダウンロードに騙されたのは私だけではないはず。

     

     

     

     

    ■やることなーい

     

     

    驚異的にありません。

    デイリーミッションもアレがなくなってすごくスッキリしました。

    いつもこんなスッカスカでしたっけ?という感じ。

     

     

    一応義理で楽園周ってますが、まあドロップに旨みはあんまりないので、

    リスト埋めてジェムを一応取っておくとします。

     

    天馬はどれくらいの出現率なんですかねえ。

    前はよくあったレアタマゴくらいか、もっと低いか。

    ぶちキングリスト終了で出るかどうか。出てもいらんけど。

     

    この状況をプレイできない期間にやってほしかった。

    まあ月初は基本なんかあるのは分かってますが。

     

     

     

    ■巨竜揃った

     

    今週でようやく、4+4分が揃いました。

    3+4が半年くらいかかって出来て意外とすぐ最後の聖竜が出てくれました。

     

    ちなみにサブは先週4+4完成。ふくびきは半分も引いてないんですが・・・

     

     

    ともあれ、あとは4+4を作るだけなんですが、

    特技変更が出来る貴重な機会のため、検討中。

     

    現在は

    ・デイン息/ベホマ/いてつく波動

    でやってます。デイン息と波動はすごく便利なので確定。

    しかしなんとなしにいれたベホマが難しい・・・

     

    私が使いこなせていない感も多分にあると思いますが、

    あんまり有効的な気がしていません。

     

    変えるならこのタイミングしかないが・・さて。

     

    以下候補

     

    ・ドルマ息

    デインと相反する属性なため2つあると便利っぽい気がしなくもない。

    におうだち役を封印せずに突破しやすくなるのは利点だが、

    先にエスタークが動いて計画通り行かない気もする。素の速さあっちが上だし。

     

     

    ・ヒャド息

    ゾーマのヒャド息が腐ってないのでどうか。悪くはねえんだが・・

    そのゾーマにデインもヒャドも無効なので手段がなくなるのは果たして。

    まあドルマも半減だから微妙ですが。

     

     

    ・たたきつぶし

    サブがベホマ抜いてこの構成。あっちは耐久パ組めるほど揃ってないので。

    その体感だととりあえず打てるのがすごく良い。

    マインドも期待して攻撃できるので、選びやすい。

     

    汎用性という面では一番良いのかもしれない。

    ピンポイントに便利、ではないけれど。

     

     

    ・ザオリク

    4+4になったし、という一応のネタ。

    あと1個しかないのでねえ・・・度胸ねーな。

    ベホマよりはまだ使える気がする。

     

     

     

    うーんピンとこねえな。

     

    一応無理矢理言えば、一番耐久パっぽいことをしたいウエイト100を、

    この構成でまだ出来ていないので、早計なのかもしれない。

     

    どうせ休止明けてからじゃないとしっかり出来ないし、

    それまではまだ4+4完成は置いておくか。ベホマの使い勝手はまだ試してみよう。

     

     

    ちなみにのこりの巨竜は、

    赤8

    緑9

    白10

    黄15

    黒3

    聖0

    です。2体目やらSの4やらを考えるとあれですが、

    無限できるとすればたたきつぶしとヒャド息くらいか。

     

     

     

    もうちょい考えますわ。

     

     

    どうでもいいですが来週からついに巨竜ふくびき期待しなくていいんだね・・・

    新鮮な気持ちだなぁ・・・

     

     

     

     

     

     

     

    ネタがなさすぎてやばかったんですが、巨竜のおかげで少し書くことがありましたとさ。

     

     

     

    ではでは。

     

     

     

    コメント
    あれ、更新してた笑

    輝く息はもはや零度の下位互換なので、勿体ない気もします。自分は卵を既に使ってしまったので付けられないですが、ザオリクは上位プレイヤーも普通に付けてるので十分検討する価値あると思いますよゞ
    • 通行人J
    • 2017.08.25 Friday 18:08
    >通行人Jさん
    ありがとうございます。
    もうちょっとだけ更新するんじゃ。
    確かにヒャドかぶりはいまいちかもしれませんね。
    ザオリクつけてー・・・度胸ないです。
    • 管理人さつき
    • 2017.08.26 Saturday 22:12
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM