<< 帰ってきました。 | main | 【DQMSL】周回周回&周回。 >>
2017.09.16 Saturday

【DQMSL】ロト紋コラボとか最近のイベントに追いつく。

0

    追いつけ追い越せ〜

     

     

     

     

    ■ロト紋章コラボ

     

     

    正直今月のらいなまで詳細、10月からとか思ってました。

     

    ちなみに先月くらいに原作を読みました。

    続編もあるんだっけ?いまいち全体像を把握してませんけれど。

     

     

    そんな理由もあってコラボ自体の先がよく分からん。

    一応今月いっぱい「冒険編」って名目だそうで。

    んで来週あたりにチャレンジ系の「試練編」がでるとか。

     

    その先がわからん。ダイ大コラボみたいに10月にもう1ターンやるのかな?

    まあ考えてもどうでもいいか。

     

     

    ・周回

    グノンの周回以外は一通り。リスト埋めて、取っておいたほうが良いミッションも取りました。

    草のおかげで思った以上には早くすすめられています。

     

    巌圏王は5体、グノンは現在7体。

    残りは自然回復とか草とかでちまちまグノンの周回終わらせて、まあ9体揃うでしょう。

    無限とかで余分に取る余裕はないかな。

     

     

    ・みんぼう/装備

    SSは黒い隼。+7で回復封じだっけ。

    ウエイトの割りに地味なので対人はきついかな。

    取れるかどうかは微妙。あんまりみんぼうにまで手が回る気がしない。

    他の装備もまあ無視してもいいかもなーとか思ってます。

     

     

    ・グノン

    獣王。A→Sの討伐。クロコとあわせてきた感じありますね。

    珍しく高速高火力の討伐。44で攻撃550越え、素早さ440越えは結構すごい。

    ただ特技は地味っぽい。ぎゃくふうは悪くないけれど。

     

    LSも面白いし、低ウエイトの魔獣パで使う感じですかね。

    ランインとか入れておきたいかな。

     

    まあクロコダインほど見かけないでしょうね。

     

     

    ・巌圏王

    コイツまじで分からん。鈍足の討伐メガザル持ち。

    ランダム2回体技と、ダメージ後味方を回復する特技持ち。

    一応ヒーラーっぽいことになる・・・んですかね。

     

    まだどういう使い方するのかピンときてません。

    ただ色々割り切った感じなので、使いどころはあるんでしょう。

     

    プラスも大事そう。最悪特技本だな・・・

     

     

    ・ティーエ

    コツ持ち蘇生に、ランダム攻撃アップとなかなか。

    しかしマラーがないのでヒーラーになれない。

    全体マヒ体技もどうせ使い道ないだろうし。

     

    こいつをわざわざ使う機会はなさそうだなー

     

     

     

    ・イマジン

    魔王ポジ。反射無効の呪文おじさん。

    反射無効のサイコマータと、イオと、バギの呪文持ち。

    あとは防御系上げ+呪文威力アップ。

     

    秘めたるに毎ターンHP回復と流石に魔王級なスペック。

    ☆4で素早さは448と、そこそこか。

     

    十分強いですが、入手難易度と考えるとどうかねえ。

     

    バーン様みたいに1体手に入れても微妙か。

    まあ擬似ゾーマみたいに呪文パの具とかにも出来そうですが。

     

    このあたりのそれなりのスペックかつ壊れない、コラボ特有のさじ加減は流石ですわ。

     

     

     

    ロト紋コラボはこんなもん?

     

     

     

     

     

    ■新モンスター&新生転生

     

     

    ・メタルスター

    まーたスライム。運営は札束でスライムパを作らせたい模様。

     

    通りがよければイオ、悪ければレーザー。減ったらプチマ。

    MP回復手段もあり、と。

     

    毎度言うけど、こういう奴の出現で引かないといけない層は大変ですね・・・

     

     

    ・グラブゾンジャック

    神獣新生転生。大防御→威力2.5倍のチャージ。

    ???系体技に、超高速連打。対人用ですね。

     

    ☆ないと厳しいので、使いこなせられる人は少ないでしょう。

     

     

     

     

     

    ■破壊神杯

     

     

    今月来てしまいました。

     

    ネーミングは対象の魔王名ではなく、それに纏わる日本語名って所かしら。

     

    今回はどうやってもS確無理ですね・・・既に2週ほぼプレイできておりませんし。

    まあ仕方がありません。

     

     

    装備はハーゴンの杖。+7で消費MPを5%軽減するとか。

    面白いっちゃ面白い。MP回復装備と比べるとどうかな。

    20消費の場合で19になるとすると、例えば絶技は2〜3軽減?

    うーむ微妙な気もするな。MP回復が3,4ターンに1度発動すればそっちのが美味しいかも。

     

     

    錬金効果は叫び20%アップと、ドルマドン70%アップ。

    なぜかハーゴンさんの特技には触れない謎仕様。ハーゴンの杖のおまけなのに・・・

    ある意味運営はその手のモンスターに対するイジリを理解しているのかもしれない。

     

    叫びは+3で160程度なので、190程度ですか。誤差やな。

    ドルマドンもどうせなくてもクリア出来るやつしかないだろうし。

     

    こういうのをやれば落ち目の魔王も使えるかも、という目論見は面白いんですが、

    環境への配慮が強すぎて結局何の意味もないものになってしまってますねえ。

     

     

    S確も取れないし、私はほぼイベントに意味ねーな・・・

     

     

     

     

    ■10連&S確定

     

     

    帰ってきてからどこかで引いてました。あんまり覚えてない。

     

     

     

     

     

     

    産業廃棄物しか出ませんでした。

     

     

    研修の時夜トイレ行ったら目の前にムカデが落ちてきたのを思い出したね。

     

     

     

     

    まあまだ理解するので精一杯でDQMSLへのスイッチ入りきってませんので、

    若干他人事感がなくもない。

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・らいなま

    そういや確認してないな、と思い今見てきた。

    ワカメ、ドラグナー、イボイノスが来週新生転生するんすね。これは嬉しい。

     

    ドラグナーはどっちに転びますかね・・やはり弱体かな。

    イボイノスはほぼ使う機会ない子なので、期待。

    ワカメはお好きにどうぞ。

     

    木曜日ですか。ロト紋チャレンジもここかね。

     

     

     

    ・カンダタ新生転生

    サーチにありましたが恐らくデータ的にはあるようです。

     

    威力はまだ分かりませんが、かなりの強化になっているようです。

    防御素早さダウン5回攻撃のカンダタむそう、

    7割吸収のぬすっと斬り、

    ときどきちからため、

    HP15%&攻撃10%のLS

     

    ???系としてはかなり欲しいスキルがほぼ付いている超強化です。

    素早さダウン判定はずっこいよ。さらにMP回復手段もあり、

    ときどきちからも溜まるとか。

     

    同じく木曜日に復刻と新生転生ですかね。楽しみではある。

     

     

    こりゃ年末はドレアムの新生転生でまたインフレ加速するかもわからんね。

     

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    早速周回されてますね。
    ティーエ私もまだ育ててませんが、ベギラゴンつけて、GPで使えるみたいですよー
    • りお
    • 2017.09.16 Saturday 21:01
    勘違いかもしれませんが、
    マスターズGPで負けそうになると通信を切ってくる人がいるように思います。
    しかも、こちらの所持ランクポイントは減少しているようです。(相手側のポイントはどうなっているんでしょう?)

    このことに関してご存じですか?
    何回か立て続けに通信が切(ら?)れてようやく気づきました。
    • ささだんご
    • 2017.09.17 Sunday 09:42
    周回乙です
    岩圏王はオムドパ要員に採用してる方が多くいますね^_^;
    • 通行人J
    • 2017.09.17 Sunday 15:58
    みんぼうは1戦のみ2ターンで終わるので周回はラクで、金箱も3〜4個出るのですがSS強化素材がやたら出にくくて結構時間かかりました。
    黒隼+7にするまでに他の3種2本ずつ+7作れました。
    グノンのハーケンが斬撃+7%で+3%つければ10%じゃん、と思ったら種類が斧でしたね……。
    • アリズリン
    • 2017.09.17 Sunday 21:58
    >りおさん
    ありがとうございます。
    なるほど。確かにかなり素早いですね。
    このウエイトで高速ベギラゴン打てるのは、悪くなさそう。

    >ささだんご さん
    ありがとうございます。
    んー、数える程度であれば経験ありますが、そこまで蔓延った感じはまだないですね。
    あと私自身接続が不安定な時があるので、責任がどこにあるのかあやしかったり。
    さすがに手軽に出来るようにはなってないとは思いたい。

    >通行人Jさん
    ありがとうございます。
    まだ出会ってませんねえ。どう動くのか見せて欲しい。
    オムドパはこれで環境に入れたのかどうか。

    >アリズリン さん
    ありがとうございます。
    良いドロップ率でしたね・・・コインない分って所ですか。
    昔に比べればそれでもマシと見るべきですかねえ。
    • 管理人さつき
    • 2017.09.18 Monday 19:07
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM