<< 【DQMSL】土日に色々やらないとなー | main | 【DQMSL】いろいろ追加されてて何がなんだか。 >>
2017.11.19 Sunday

【DQMSL】らいなま36回まとめと雑感。

0

    ぜーはーぜーはー。

     

     

     

     

    いつもどおりやりましょう。

     

    今回は普段よりはちょっと大きい内容っぽいですが、

    あんまり期待せず見てみたいと思います。

    その方が喜べるものネ。

     

     

     

    【悲報】らいなま大会後

     

     

    一旦解散しまーす。またね。

     

    しかしyoutubeにもあることを教えてくれました。

    どこにも書いてないのにやってて草。前回はなかったものね。

    ニコニコとの契約かなんかでやりにくいのかな?

     

     

     

    〜5時間後〜

     

     

    腹減ったから早くしてくれ。

     

     

     

    ■新生転生

     

     

     

    おでんさん。

     

    次ターンという悠長な新特技ですが・・・

     

    宣伝動画で説明ありましたが、次ターンの通常攻撃で発動するので、

    適当な特技→発動って連続に特技が放てるようです。

    AI2-3なので運が良ければ2発出るとか。

     

    ただし斬撃なので反射や、回避判定もある模様。

     

     

    ふーん・・・課金者のお遊び枠ですかね。

     

    今のご時勢斬撃は厳しそうよねぇ。

     

     

     

     

    バハさん。

     

    波動持ちの無属性と絶対零度的なアレ。

    虚無は体技。レベル依存っぽい。

     

     

    ☆4の素早さはシドーよりマシなくらい。

    先制で波動を打つのは難しそう。

    宣伝動画ではお供のゾーマは☆下げて素早さ調整してそうだったし。

     

     

    とはいえ弱くはないですが・・・入手的に使うの難しいんだよなー。

     

     

     

    新生転生は明日。15時ですか。

     

    やろうと思えば今のGPに参加できるんか。どうでもいいですが。

     

     

     

     

    ・系統の王

     

     

     

    マインド耐性さえ張ってなければ確定マインド。

    コマンドは威力次第なのでノーコメント。

    4発で天邪よりMP低いので調整版か。

     

     

     

     

    まもり強すぎワロタ。

     

    他もつええわ。

     

     

    やーだーなーこーゆーのだされるとー

     

     

    ラウンド最後はボーナス判定はないのでリバース化では全力で先制発動する模様。

    まあ反射は出来るようですが・・・

     

     

    物質好きとしてもいいなー。嫌いじゃないフォルム。

    確かGBイルルカの時の最強物質よね。

    獣もそうだったけどあそこからチョイスしてくれるのは良いね。

     

     

     

     

    ■調整
     

     

     

    最初に説明してましたがスペック差がありすぎるので調整したい、みたいなこといってました。

     

     

     

     

     

     

    ほ、ほぉ・・・

     

    通常討伐は14(据え置き)

    ガチャ産Bスタは16(下がった)

     

     

     

     

     

    対象がゾンビ系のみに。

     

    うわぁ・・結構無茶するなあ。

    こういうのアリなん?って言いたくなるわ。

     

    討伐だからいいんかねえ。

     

     

     

     

    読めない気がするけどいいか。

     

    クロコは3回まで発動に変更。

    巨竜は自分の行動で封印が発動。

    凶スカルは発動率の調整。

     

     

    マジか・・・封印は環境変わるなぁ。におうだちゲー始まるか。

     

     

    なおトーチは検討中ですが今回はなし。

    まあガチャ産の調整は二の足踏むんですかね。

     

     

     

    ・魔王の上方調整

     

     

     

     

    りゅうおうはおまけ臭い?

    竜王は咆哮に威力アップ時点で十分ですか。強い。

     

    ステ調整はなしで特技と特性でなんとかするんか。

     

     

     

     

     

     

    アイドルハーゴンはよくわからん。クエでの耐久向きですか。グランデ外せず。

     

    シドーは威力アップに付与率アップとこちらも十分強い。

    偶数で耐久も上がるので、中速の状態異常役として良さそう。

     

    竜王もそうですが、GPで見かけそうなスペックになってますね・・・

     

     

    動画ではクエでハーゴンの祈りの説明。2ラウンド発動。

    ターン開始でHP300くらい回復、行動後MP50回復。

     

    だからってGPはキツイかな。他にやることないし。

     

     

     

    もうネクロマンですなあ。

    流石に結構入りやすいんじゃないですかね。

     

    ただやはり他に比べるとパンチは弱め。

    乱心の波動より入るらしいのでヤバさは十分あるみたい。

     

    Sランクで使っても同じ・・?それって結構ヤバイんじゃない。

     

     

     

     

     

    むむむ・・・ムーアピサロパの強化にはならないか。

     

    しれっと神速の剣技の威力アップ。あの猫も恩恵受ける模様。

     

    通常攻撃3回くらいには威力上がるみたいです・・・うーむ。

     

     

    はげおた付けちゃったのでなんとか使いたいですがどうかな。

     

     

     

     

     

     

     

    じじいはクエ用かな。魔王ウエイトでステ下げしてもね。

     

    デブは強くなったね・・呪文反射は牽制力が上がったか。

     

     

    暗黒なんたら弾の動画がありましたが、単発威力は500ちょっと、

    おまけが攻撃賢さダウンなので耐久パ向け?ですかね。

    おせえしな。

     

     

     

     

     

     

     

    ふーん。やはりそこそこの子はそこそこの強化ね。

     

    構え初手発動かぁ・・微妙じゃな。

     

     

     

     

     

    黄泉送りは元々クエでは良い威力なので、ありがたい。

     

    たまに化け物ネルゲルGPで見るんよね。意外とラウンド最後技は痛いので、

    見かけるようになるかもしれない。

    戦術に使えるかな・・・

     

     

     

     

    調整は12月上旬だそうです。

     

    来る日に備えるだけなので、どうぞ。

     

     

     

     

     

     

    最後に3月末にまた公式の大会をやる模様・・・

     

     

    はあ・・・

     

     

     

    なんでこのゲームやってるんだろうね・・・

     

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM