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2018.01.24 Wednesday

【DQMSL】マスターズGPとかメモリアルラッシュとか。

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    乳首出すとコメントが増えるらしい。

     

     

     

    ■マスターズGP

     

     

    やってますが、まだまったり目。

     

    ガチャ引いた後やりたいなーとか思っててバラ3って所です。

    流石にゾーマには上がれるでしょう。

     

     

    土日がっつりやって残り流す予定でしたが、

    ガチャが月火に引く算段になってしまった。

     

    今月は現行パーティで終えますかね。

     

     

    環境ですが一通り落ち着いた感じ。

    少しずつですが見えてきました。

     

    ドレアムゲーによっていくつかのモンスターの株が上がりましたね。

    特筆すべきは2体。

     

     

    ・エスターク

    現時点で唯一斬撃を反射しながら動ける子。

    とりあえず覚醒していればAIドレアムに牽制できる。

     

    コイツも斬撃ですが単体なのでかちあわなければ打てますので、

    攻め手も申し分ない。

     

    おまけで呪文も反射するのでゾーマは水をあけられたか。

     

     

    ・スカルナイト

    色々相性が良すぎる。Aランク亡者で発動率は高いまま。

    ドレアムの痛い通常攻撃を吸ってくれるのは素晴らしく美味しい。

     

    そして死ぬ間際にピオリムをして次ターンの先制率を上げる。

    Aランクとは思えない優秀さ。

     

     

    ドレアムエスタークスカルナイトの構成はかなり多いと思います。

    覚醒で斬撃を封じ、スカルナイトで通常攻撃を封じれるので、

    ドレアムメタとして優秀。

     

    残りの枠に防御タイプで、

    レティス/バロンナイト

    わたぼう/メタルカイザー

    みたいな構成が多かった。

     

    あとはウエイトはアレですが強引に魔王を増やすパターンも。

    私はこれです。

     

     

    じめじめリーダーも多いですが、その場合エスターク入れてないことが多い。

    上から殴るから受けの覚醒は向いてないんですかね。

    ただスカルナイトは多い。アタッカーに別の魔王入れて、防御に仁王立ち役を据える感じ。

     

     

    マターパはよくわかんない。ヘビマジとミステリドールあたりは良く見るけど、

    やべーつえーってマターパはあんまりみない。バラモス帯でそんなやってないからだけど。

     

     

     

     

    一応これで遊んでます。

     

    ミルドラースについてそろそろ話さねばなりません。

     

    先日ラーメン屋でラーメン食いながらミルドラースの特技転生をしたのですが、

    間違えて体技よそくをつけてしまいました。

     

    斬撃よそくの予定でした。

     

     

    まあ候補ではトップランカーなのでギリギリ良いし、

    こういうアクシデントでもないと1個限りタマゴ絶対使わないからね。

     

    せっかくだし使わないともったいない、ということで無理くり使ってます。

     

    1ターン目完全覚醒と体技よそくでドレアムとか相手の色々を牽制して、

    なんか色々あって勝つみたいなノープラン戦術です。

     

     

    強いて言えば、というか言い忘れましたが、

    スカルナイトの需要拡大に伴って昇天の槍が強くなりました。

     

    ちょっとだけ無理して+はないですが1本持っているので、

    ドレアムに持たせています。

     

    かなり多いドレアムスカルナイト構成に刺さるかなと。

    上手くすれば一方的にピオが打てるんで。

    亡者不発も入れれば7割でもいいでしょ。

     

     

    ゴリラは低ウエイトみがわり役で適当に。

    ???系なのと素早さうpが面白いかなーと。

    じめじめにクソ弱いので相手にいたら無理せずダメバリします。

    上手く行くとミルドラさんが反射で止めてくれるんですがね。

     

     

    ミルドラ体技よそくは流石に想定して動いてこないので、面白くはある。

    強いかは知らんけど。ふつーに殴ったほうが良いケースはすごくありそう。

     

     

     

    とりあえずはこんな感じでいきます。

     

    マターもやろうかと思ってますが。

    ヘビマジで仁王立ち突破がしんどくてなー。

     

     

     

    ドレアムエスタークにSのラプソーンを入れているパーティをそういえば見ました。

    延々ラプソーンは反射すんの。面白かった。

     

    1枚ツモったら真似してみたいな。

     

     

     

     

    ■メモリアルラッシュ

     

     

     

    事前にどういう対策か必要か調べてのアレです。

     

    記念のイベントだしこんなものでしょう。

    難易度は良い塩梅じゃないかな。

     

    魔防上げられるようにして、出来ればイオ対策して、

    後はちょびっとドルマゲス戦がんばればおkって感じ。

     

    ドルマゲス戦は以前のと同じく少し工夫が必要。

    私はダイスラとギルガメにピオが入ってないタイミングでHP削って、

    波動されたあとこの2体が動けるようにしました。

    フィーバと魔防上げで次ターンの先制と生存率を上げてました。

     

    HPギリギリな面もあった気がする。

    ダイスラはイオ無効にザオリクフィーバ持ちってことでノリ起用。

    もっと良い子いたかも。

     

     

    ハーゴンに回復頼りすぎだし、雑やな。

    確かフレドレアムがベホマ持ってて、割と助かった気がする。

     

    案外ギリギリだったかも・・・

     

     

     

     

     

    ではでは。

     

     

    コメント
    お疲れ様です。
    付け間違えはショック大きいかもですが笑、上記のパテでは存外使えると思います。
    エスタ完全覚醒+ミルドラ体技予測で相手のAIガンガンドレアムは大抵の場合素殴りしか出来なくなるので。。
    ただ、予測系は下手したら隙だらけになるので常に注意が必要ですね笑。
    • 通行人J
    • 2018.01.25 Thursday 22:34
    >通行人J さん
    ありがとうございます。
    面白くはありましたね。ミルドラはどっちが正解か最後まで分かりませんでしたが。
    つけた分は楽しめそうです。
    • 管理人さつき
    • 2018.02.02 Friday 19:01
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