<< 【DQMSL】ガチャ更新とかGPとか。 | main | 【DQMSL】書くことないし交換券候補について考える。 >>
2018.02.09 Friday

【DQMSL】禁じられし図書館ですって。

0

    凡イベ臭い。

     

     

     

     

    ■新イベント開始

     

     

    平常運転的な新イベントスタートです。

     

    今回は討伐3体に、装備2種です。

    特殊っちゃ特殊ですがゲモンとかの時も3体討伐だったし、

    装備もキャプテンシールドの時とかもあったのでおかしくはない。

     

    ただ今装備をクエスト周回で入手するってなると、

    みんぼうの空気感がますます加速して、運営が切ろうとしているようにも見えてきます。

     

     

    ・シャンタク

    懐かしい。イルルカGBで鳥系だったね。

    なぜかドラゴン系で登場。リメイク準拠か。

     

    ステは並。素早さはやや足りないくらい。

     

    特技は全体混乱斬撃。今の環境で斬撃は弱いか。

    あとドルマ息。この速度じゃにおうだち対策には出来ず、

    全体火力としては期待しにくい。

     

    LSは空気か。有効なの付けたくなかったんでしょう。

    素早さ上げちゃうとドラゴン系のあいつらが売れなくなるし。

     

    注目ポイントは2つの特性。どっちも初。

     

    1つは死なない程度にダメージくらうと相手の素早さダウン。

    表現的には確定?だとすると意外と強いかも。対人じゃ素早さ減は大きい。

    防御してドレアムの絶技待ち・・それなら予測持ちでいいか。

     

    2つ目は死ぬ際にドラゴン系にピオリム。これも悪くはない。

    1つ目の特性と合わせて素早さ差をつけられる。

     

    ドラゴンパのウエイト調整としては検討くらいはあり?

    特技でやることが怪しそうよねぇ。ダメバリでもすっか?

     

     

    討伐の割には耐性が面白い。マヒ等倍なので安心出来るものではないけれど。

     

     

     

    ・ウイングアサシン

    自然系Sランク。自然素早さ15%の面白LS

     

    ステは素早さタイプ。討伐でこれだけあればまあいいか。

     

     

    スキルはバギ混乱体技。悪くはない。体技は便利だし、

    バギはにおうだち役の通りも良い。混乱も同じく。

     

    アイアンクックの暴風と比較するといいとこ6〜7割の威力か。

    マター入りのにおうだち役は突破できそうもないね。混乱刺さらないし。

     

     

    もう一つは全体斬撃+回復封じ。

    全体対象の回復封じ技って珍しい。神獣でいたっけ?

     

    面白いけど通りにくい斬撃に所詮封じ。効かない子も多い。

    また完全なる回復パも減ってきているので、どうか。

     

     

    特性は偶数ターン自然系にスクルト。

    自然で回復パでも組めってか。厳しいだろうよ。

    ドレアムゲーの今スクルト1枚で喜ぶ訳にもいかん。

     

     

    そもそも今自然パでやるのが無理あるので、

    系統の王だとか今後の強化次第やね。

     

    LSは悪くないしスキルもまあまあ。

     

     

     

     

    ・ダーククラブ

    ゾンビ系、というよりマ素系。

    ステはすごく平均的。

     

    スキルは毒マ素用のアンカーナックル。

    +3で700ダメらしい。討伐でこんだけ出せれば十分でしょう。

     

    体技なのでドレアムに刺さるのは面白い。

    ラウンド最後ですが、マ素パで軽いアタッカーが手に入ったのでは。

     

    もう一つは猛毒息。わかんない。

     

     

    亡者の執念持ち。マ素アンカーとの相性が良すぎる。

     

    新特性はゴツゴツボディ。ポケモンみたい。

    シャンタクの攻撃版。ダメージ受けると攻撃減。

    悪くはないが、亡者化では発動しないみたい。さすがにね。

     

     

    すぐには活躍しなさそうだけど、

    マ素のすごいモンスターが別に出てしれっとパーティにいそう。

     

     

     

     

    ・新装備

    それぞれ息と呪文の威力アップ。最大で5%

    素早さも気持ち上がるし、使い道はありそう。

     

    錬金は各種息と全体呪文の威力10%アップ。

    呪文は今厳しいですが、息は面白そう。

     

    呪文はいつか特性でこっち反射を無視するようなのでも来るのかね。

    いくら威力上げても反射手段が多すぎて主戦術にできん。

     

     

     

     

    討伐はどうかね。なんだかんだ見かけないかな。

    ゲモンレオパルドも悪くないと思ったけどそんなみないよね。

    まあレオパルドは使い道限定的ですが。

     

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・後夜祭

    なるほど、面白い。こういうノリ嫌いじゃない。

    特典は昔の雨なんたらイベントみたいな奴。

     

    そこまで大きなもんじゃないですが、まあせっかくなので。

     

     

    ・ボーナス変更

    究極とカーニバルスタミナ半減。

    あと訓練場ボーナス。

     

    まあ妥当ですな。適度に周るとします。

     

    メタル地獄級周ってレベル1つ上げるかなぁ・・・

     

     

    ・来週メンテ

    だそうです。

    ついにドリルナックルバグの修正。

    最近そんなに使わないけどねトーチとか。

     

    まだダメバリなどでMP減らす系も軽減対象に。

    これもやや今更。MP枯渇戦術ももう過去ですか・・・

     

    箱の新生転生とか、新しいモンスター出るまでは2軍行きだな。

    十分トーチは暴れまわりましたがね・・アイツのくねくねした動き好きなのよね。

     

     

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM