<< 【DQMSL】いろいろと。 | main | 【DQMSL】マスターズGPの今と今後。 >>
2018.02.16 Friday

【DQMSL】新生転生見直し組とかそこらへん。

0

    さて強化のほどは。

     

     

     

     

    ■新生転生見直し

     

     

    どう見直すのかと思ったんですが、まさかの分岐式。

     

    魔王のような仕様変更かと思ったんですが、それじゃ出来ること限られますしね。

    あっちは既に分岐組がいたってのもありますか。

     

    ともあれ、見ましょうか。

     

     

    ・ドラゴメタル強

     

    弱体化するという前代未聞の新生転生からの変化ですが、

    メダルボディはそのままライト。しかしHP+100と。

    あんま使わないのでメタル系のHPアップがどこまでヤバイのかわからんけど、

    まあ弱い訳ないよな。未新生でも使われてたし。

     

    加えていきなりリザオ。回復身代わりでこれは・・どうかな。

    蘇生後の次ターンでみがわり出来るから使えるか。

    先制発動のあるレティス、火力のあるアギロに比べると・・って比べちゃ悪いね。

     

    新スキルは高確率スクルトが入る踊りベホマラー。

    あえて踊りにした理由は不明。呪文禁止ルールでもしずくあるし。

    スクルト入りは面白い。スライムパでは嬉しい効果やね。

     

     

    純粋な強化ですね。みがわりの需要上がっているし、状態異常無効は強いし、

    見かけることは多くなりそうです。

     

     

    結局あの弱くなったアレはなんだったんだろうな・・・

     

     

     

    ・デンガー強

     

    かつて一時代を築いたデンガー氏ですが、

    クエスト向けかな。そんな感じの強化です。

     

    防御+50が全ステ20になり、

    ときバイが偶数ターン攻撃防御アップになりました。

    まあ良いでしょ。そんな強化感ないけど。素早さ上がるならねえ。

     

     

    新スキルはデイン下げのランダム斬撃。

    デイン下げはまだないんだっけ?斬撃でこの手のが付くのも初か。

     

    威力はなんとも言えないな・・+で全然あがらねえな。

    デイン下げが入ればその分威力上がるし・・てその理屈だと絶技やばいけど。

     

    貴重なデイン下げ。まあクエ向けよね。無効には刺さらないのがね。

     

     

    もう一つはなんだかよくわかんないど、劣化絶技。

    イマイチな奴の見直しのスキルにしては・・褒めるべき点がないな。

     

    スライムパでの防御ダウン役を残したかったんかな。

    威力は真絶技の半分くらいです。

     

     

    スライムパと、デイン耐性下げパであるいは・・・

    デイン耐性下げてギガデインって、どうなんかね。

    ギラやらバギやらヒャドやらでよくねえか。

     

     

     

    ・キングヒドラ強

     

    常に不遇の彼は・・まあまあ強い。

     

    特性でついにブレスのコツをゲット。うむ。

    そしてオートリペアのリネームスキル。

    初期特有の耐性ガバガバをカバーするためかな。言うほどひどくないけど。

    んでHP+100と。

     

     

    新スキルとしてブレスストームをゲット。

    割と雑なネーミングですが、コツ持ち最大で160*5の800くらい。

     

    サイコストームの5割ちょいくらいの威力ですが、

    そこまで対策されない息でこんだけ出れば上等でしょう。

     

    アギロのオーロラは最大コツ入りで300ダメ平均なので、

    あれに比べちゃうと、ですが・・・優秀なスキル。

     

     

    もう一つは絶対零度、煉獄火炎に続くイオ系マインド息。

    イオはそこそこ通りは、悪くないので使えそう。

    他と違ってコツもちなので、等倍に400ダメか。結構やるね。

     

    エスタークドレアムがイオ等倍なのでいいかもしれん。

    ドレアム構えられたらダメだけどさ。

     

     

    素早さに触れられてないのでそこはどうやってもダメね。

    ドラゴンパでも遅いだろ・・・耐久上がってもなー。

     

    リバパで使うほどでもねーよな。

    まあドラゴンパの後半の詰めには使えるんかな。

    アギロとかの全体息で削ったところ、ランダムで効率よく倒していくみたいな。

     

     

     

     

     

    というわけで見直しでした。

     

    普段の新生転生に毛が生えたみたいな気もしますが・・・

    デンガーあたりは相変わらず出番なさそうだし。

     

     

    あとは今後これに続く何かあるかやね。

    一応続けられるような仕組みではあるし・・・何でもありだけど。

     

     

    マジンガ様を頼むよー

     

     

     

    そして今月の新生転生はこれだけかな。

    確定ではないけど、まあこれだけっぽいよね。

     

    交換券はヒドラ・・・ないかなー、ドラゴンパでも・・ないなー

     

     

     

     

     

    ■その他いろいろ

     

     

    ・提供割合の設定変更

     

    ついにきました。

    今後はSからはSスタ、AからはAスタ、BからはBスタのみが出るように。

     

    これで大分がっかりが減るね。

    一部を除いて金出ればSS確定か。

    魚とかのAスタSとか、ピックアップを除けばですが。

     

     

    まあアニバ後にやるのは別にかまわん。

    ただまー大分時間かかったね。

     

    遡ってブログみたら、かつてのBスタSが出なくなる仕様変更は、

    2015/5/26でした。

    あれが開始1年ちょっとで変更があって、次の変更が2年8ヶ月か。

     

    Aスタも廃止してから大分時間あったしな。

    この長さを考えるとなんか素直に反応できないわ。

     

     

    というか今後A枠どうするんですかね。

    この仕組みだとAで出る子が増えない気がするんですが・・・

    これでAスタ復活させたらたいしたもんだ。

     

     

     

     

    ・新規向けイベ,澆鵑椶Δ助けキャンペーン

     

    みんぼうのリーダーのPLが150未満だと、

    小さなメダルが3枚もらえる謎イベ。

     

    こうでもしないと新規みんぼうキツイですからね・・

    こうしてもダメなんじゃないかとは思うけど!

     

    1日300枚まで。100回周ってやれと。試されてるね廃プレイヤー。

     

     

    もういっそみんぼうやめようぜ・・・

     

     

     

    ・新規向けイベ∧慷アイテム追加

     

    GPで使えるBスタのAが引ける福引き5枚とかが手に入るアイテム。

    980ジェム。

     

    経験値獲得チケットと10連券で、3000ジェム。

    10連券は提供割合変更済。

     

    経験値は2,146,980もらえる奴らしい。

    レベル1からレベル100まで一気に上がれるとか。

     

     

     

    ふーん・・・まあとりあえず取らなくてもいいか。

    ネタで3000ジェムの10連くらい引いてもいけど。

     

    980ジェムの方は旨みうすいよね。

    このお店のような20ジェム引きがなんかうぜえ。

     

     

    どうでもいけどプリンスモーモンが手に入るアイテムあるじゃん。

    あれの10連券って当然前の提供割合だよね。

    新規気づかないよな・・・

     

     

     

    ・新規向けD名錺エストクリア機能

     

    ジェム払えばまさかの通常クエをクリアに出来るように。

    来るところまで来ましたね・・・

     

    みんぼうといいレベル制といい、前の仕組みが邪魔っぽいね。

     

     

     

     

    GPとかフツーのこと書きたかったけど明日にします。

     

     

     

    ではでは。

    コメント
    経験値もクエストクリアも金で買う時代ですねw
    特スタミナ草が40個(単品買いで1000ジェム相当)他メダルやらがついてくるので
    自分はスターターセットのほうは買いました。
    • 通行人J
    • 2018.02.17 Saturday 18:56
    >通行人J さん
    ありがとうございます。
    良い表現やね・・まさにそれ。流石札束ゲーですわ。
    草効率良いのか・・うーむどうしよう。
    • 管理人さつき
    • 2018.02.17 Saturday 19:06
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM