<< 【DQMSL】はぁ〜んもう!いそがしいそがし! | main | 【DQMSL】なぜ私はこんなストレスの溜まるゲームを・・・ >>
2018.03.07 Wednesday

【DQMSL】帝王杯ウエイト140 制限1スタート。

0

    これからが本当の地獄だ・・・

     

     

     

     

    ■帝王杯 2週目

     

     

    始まりました。ウエイト140の制限1ルール。

     

    先日からちょっとモチベというか、やる癖がついたので今日少しやりました。

    まだジェネラン2って所ですが、色々な意味で難しいですね。

     

     

     

     

    すったもんだあってパーティはこのようになりました。

     

    まずかみさまは斬撃予測を入れるのに度胸が必要だったので、

    やるなら週末かなと思いイボイノス氏を採用。

     

    ドラゴメタルも状態異常には強いですが、

    流石に紙のように散っていくので生存率からバザに。

     

     

    雑感として、思った以上には動けました。

     

    魔王3体はかなり良い。反射と攻撃を選択して柔軟に戦えます。

    基本はラプソーンは反射ですが、リバパとか超反射パみたいなのは攻撃に参加してます。

     

    エスタークも基本は反射。継続もおいしいし。

    ミルドラはむしろ大体攻撃。よほど体技体技しているときに反射って感じ。

     

     

    イボイノスは反射よりになって火力が下がるのをカバーできる良いアタッカーやね。

    状態異常とか懸念点もあるけど1ターン目の火力だけみればすごい頼りになる。

     

     

     

    環境としては反射反射。

    ラプソーン2種にゼメルギアス、忘れていたバーン様は多い。

    制限枠はこちらもやはりというか、ドレアムさん。

     

    反射ドレアムパの他は、リバースパとマターパがいました。

     

    リバパは予測もしてきそうで悩むけど、みがわりさえ突破できれば、

    体技連打でいける。クロコあたりでガードしていればいける。

    周りを削りに行く手もありそうですが・・総攻撃の火力もあるからなー。

     

    マターパは今の環境的にわからんでもない。

    ただエスタークミルドラ入りなので結構有利。反射で勝手に死んでくれる。

     

     

     

    とりあえずはこのパーティでいくかなぁ。

    リバパも気になるけれど・・パーティ変更は週末だな。

     

     

    エスタークは今回いいね。

    反射ゲー環境でスナイパー的に狙えるし、自身の反射性能も○

     

    ドレアムが多いからこその株上昇ですが、嬉しいね。

     

     

     

     

    ではでは。

     

     

    2024.03.17 Sunday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      エスターク良いですね、なかなかの使い勝手
      リバパでも十分機能してくれてます
      具を変えつつ楽しめています〜
      • ヒゲ
      • 2018.03.08 Thursday 19:18
      >ヒゲさん
      ありがとうございます。
      なかなか頼りになりますね。コイツ。
      まードレアムが欲しいと思うときもありますが・・・
      におうだち突破力が低いんですよね。
      • 管理人さつき
      • 2018.03.09 Friday 19:05
      それは…実感しまくり(苦笑)
      • ヒゲ
      • 2018.03.09 Friday 21:52
      コメントする








       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      PR
       
       
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM