<< 【DQMSL】謎ガチャとチャレンジとVジャン。 | main | 【DQMSL】帝王杯最終週始まっています。 >>
2018.03.21 Wednesday

【DQMSL】強敵たちへの挑戦66個までクリアしたのでちょっとまとめ。

0

    とりあえず狙っていたハードルまで。

     

     

     

     

     

     

     

    昨日からだばだばやってまして、とりあえずS本までクリア。

     

     

    中々良い歯ごたえって感じ。

     

    一部今までサボっていたミッションもありますが、

    難しめのミッションについてちょっとまとめます。

     

     

    一つ一つ記事作ったほうがSEO的には良いんでしょうが、

    アレに寄り過ぎる構成はおなか一杯です。

     

     

     

    下から競りあがっていく式に書いていきます。

     

     

    ■やさいチャレンジ LV5 スライムパ

     

     

     

    ポイントはスラ忍を起用すること。

     

    お供がちょくちょく出てくるのですが、

    コイツもヒャドマータやらまがまがやらで丁寧に処理していく暇はない。

    なのでスラ忍のザキ攻撃でさくっと消していきます。

     

    あとは定番のクイスラ火力で行けばそこまでの難易度でしょう。

     

    後半ザキ耐性のあるお供も来るので、そこからは勢いで。

     

     

     

    ■神竜チャレンジ ???系なし

     

     

     

    中盤メラ息、終盤ギラ体技が来た、と思う。

     

    中盤対策にアーマー。物理も軽減できるし。

    ギラ耐性も良好で火力補助に優れるドラグナーを基準に、

    勝手にステが上がって通常攻撃でもそこそこ火力が出る巨竜とガイア、

    回復役にレティスって感じ。

     

    レティスにMP杖をつけなかったためちょっとひやひやでした。

    つけていればもっと安定したでしょう。

     

     

    アーマーで防御系上げて、ドラグナーで相手の攻撃防御素早さ下げて、

    プランとしては勝率高そうです。蘇生ないのでミスったらもう1回や!

     

     

     

     

    ■かみさまチャレンジ ウエイト140

     

     

     

    定番の殺し方をウエイト調整をしてクリア。

    確か137とかだったと思います。

     

    ゾーマにはSSの火力装備、あとはややいい加減です。

     

     

    素早さダウン役にスチーム氏を起用。思いつきとしては悪くない気がする。

    3回挑戦して2回素早さ下がったし。

    1素早さダウンだと危ないだっけ。ウエイト的にもオススメ。

     

    こっちはピオリーマで上げつつ、まがまがもいれてと。

     

     

     

    火力はギリギリでした。

    場合によっては真ん中調整して火力上げないと駄目かも?

     

    スチームの大魔神斬りに期待するのも手かも。会心威力上げ装備で。

     

     

     

    ■キングチャレンジ LV5 ドラゴンパ

     

     

     

    色々試しているうちに勝ってしまった。

    正直1戦目はこれ無理じゃねとか思ってました。

     

    やりかたとしてはシーザーのパニッシュメントでデスカイとヴァルハラーを削る。

    他にはまったく刺さらないのですが、まずこの2体が最優先なので。

    でAIの追撃もまとまりつつ、気づいたら死んでました。

     

    あと巨竜にはマインドムチを付けてます。3回くらいマインド決まったはず。

    どっかで波動も打ちました。マイバリはがしとか。

     

    オーシャンは1手目マホターン、あとはマインド狙いとかなんとか。

     

     

    です。

     

     

     

    ■クイーンチャレンジ LV3 自然パ

     

     

    10戦以上しました。難しいというより運要素バリバリ。

     

    以前のレベル2のミッションと同じく、毒入れて反射みたいな構成です。

     

    前回と同じくプチヒをリーダーで燃費良くやってましたが、

    なんか運の悪さもあって勝ちきれず、MP装備入れてタコでやりました。

    タコ入りのこの構成で2戦目で勝てました。運の部分もかなり大きいですが。

     

     

    ワカメ→クインと連鎖で倒さないと面倒なのでその調整がまず大変。

    毒が狙った子に入る運ゲー。

    またマヒと眠りがこっちに入らない運ゲーもあり、しんどいです。

     

    反射はなるべくずっと。ただ燃費的に厳しいので、中々難しい。

    マホカンタはちょいちょいサボってもいいかも。メラゾで死ぬことあるけど。

    逆風は次ターン先制もありほぼ常に。

     

     

    タコが要るとイボイノの脅威がちょっと減る。

    クインの蘇生も体技だっけ?それも刺さったのかも。

     

     

    プチヒリーダーも利点あるので、こっちでも勝てたのかもしれない。

     

     

    一番気が楽だったのがサポート選び。

    装備なしですがレティス☆4を運営が用意しているので、連戦がすごく楽でした。

     

    サポートってなんなんだろうね。

    これのおかげで諦めずに戦えました。

     

     

     

     

    ■ジャックチャレンジ LV3 悪魔パ

     

     

    やべえ・・あんまり覚えてない。

     

     

    あーなんとなく思い出した。

     

    ドルマゲスの波動と不気味の奴を要所で使い剥がし、

    ピオリーマとディバインでサポート。

     

    あとはバギギラヒャドのマータ系打ってたら落とせました。

     

     

    ピオリーマで被ダメも軽減できたので強引なドリブルが出来た感じ。

     

     

     

    アゴ入れれば勝てるみたいの今更知ったけど、まあそこまで難しくなかったからいいか。

     

     

     

    ■凶エスタークチャレンジ ゾンビパ

     

     

     

    今回一番無理だろって思いました。

    火力高すぎて削れる気がしなかった。

     

    たどり着いたのがこれ。

     

    ・多少耐久も上げる(ヴァルハラーLS)

    ・火力上げる(ドイド2枚にバイシオーレン)

    ・マラーとマジバリを併用できるようにする(マクロ2枚)

     

    です。

     

    1手目は全員が生き残るのを祈る。

    生き残ったら左ピオ、六刀、バイシ、マラー、マジバリ、六刀。

     

    2手目先制してマジバリ。2枚貼れればまあまあ現実的な火力になります。

    あとはひたすら攻撃。蘇生も間に合う時あります。

     

    ダメージが多いのでひん死会心がドイドで決まるとおいしい。

     

     

    終盤の難関は力ため後の攻撃を耐えるかどうか。

    なんとかなったけど大分運ゲー。

    だからってこの当たりにロストアタック入れるのもねえ。

     

     

    マクロ無星ですがわざわざ作った甲斐はありました。

     

     

     

     

    ■神話篇チャレンジ LV3 魔獣パ

     

     

     

    1回で勝てたので難易度は低め。

     

    相手のステ下げると怒るのでこっちのステ上げで。

    水着ヴェーラで攻撃上げて、イボイノなどで火力上げて殴る。

     

    ヒーラーは定番の子。

     

    ヴェーラはそれしかやることなかったのでもぐらでも問題ないと思います。

     

     

    超ちからためを覚えているサポートが要れば問題なくいけそう。

    いるよね・・・GPでも使い道あるし。

     

     

     

    ■暗黒神の襲来 1枚抜き/ノーデス

     

     

    前回サボっててやってなかったので。

     

    ドレアム新生のおかげで物理の安定度が増しました。

    波動持っているからパーペキよ。

     

    まあこれは神獣使っているのであんまり参考にしにくいですが・・・

    ザオリク使ってるし、???の恩恵受けているし。

    ガルハートの蘇生でもいけなくはないでしょうが・・・

     

     

     

    MP枯渇とか絶対やりたくなかったので、正攻法でいけてよかった。

     

    レティスで防御面を上げたって感じ。不安もありましたが。

    ワタカスにしてもスペック的にあんま差ないだろうしな。

     

    唯一ポイントがあるとすれば、最後の波動→力ため。

    あのタイミングでピオリムをして次ターン上から取れるか。

    クインさんの1ピオでなんとかアタッカー3枚先制できたので勝てました。

     

     

     

     

    ■エースチャレンジ LV3 物質パ

     

     

    3戦目で勝ち。まーそこまでか?

     

    ショックウェーブが結構便利。火力とマインドでおいしい。

     

    ただエースの波動→まがまがみたいなのが怖い。

    その後火力が繋がると死ぬので。

    念のため蘇生役でハナニキを入れたけど、ザオリク使ったっけな・・・

     

    あれの解除のためだけにアーマーは燃費がキツイ。

     

     

     

    ■以上 残りについて

     

    残っているミッションは4つ。

     

     

    ・凶ブオーンチャレンジ 3 ドラゴンパ

     

     

    ここまでは行ったんだが、勝てませんでした。

    昨日やってて剛竜剣持ちのドラグナーサポが消えたのでやめました。

    また後で挑戦しますかね。

     

    状態異常解除にアギロ、

    ヒーラーにポポンガーと消費が激しく持たない。

    波動やらベホマラーやらを覚えさせるとかすればもっと楽でしょうけど、それはねえ。

     

     

     

    ・魔戦士チャレンジ LV1 悪魔パ

     

     

    これは自分で考えたパーティではないんですが、まだ足りないっぽい。

    1手目体技封じ、2手目斬撃封じがヴェーラに当たらないと結構痛い。

    封じの入り具合で大分変わる。

     

    あと↑になった場合アルゴ削れなかったんよな。

    SSオノで追撃期待かな。

     

    これだけスタミナ20減るからなんかなー。

     

     

     

    ・竜王の襲来 ???系なし

    サボりミッション。

    こればっかりはたぶん、MP枯渇しかないんでしょうね。

    すごく面倒くさい。

     

    ただ残っているミッションで唯一の本報酬なのよね・・・

     

    どうしよっかなー

     

     

     

    ・破壊神の襲来 スライムパ

    まったく触ってません。なんとなく難しそう。

    まあ、後ほど触るだけ触ってみるかね。

     

     

     

     

     

    ではでは。

     

     

    2024.03.17 Sunday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      お疲れ様です。
      竜王はだいぶ難易度高かったですが、MPは枯渇するんですかね?
      ちなみに柱や箱の吸い取りはミス扱いになりました^_^;
      • 通行人J
      • 2018.03.22 Thursday 19:01
      >通行人Jさん
      ありがとうございます。
      ギガマホトラみたいな吸収系はいけた気がします。
      削るだけのGP用はたぶん効かない設定なのかな。
      • 管理人さつき
      • 2018.03.23 Friday 19:54
      コメントする








       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      PR
       
       
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM