<< 【DQMSL】【追記】魔宮 ???系2体以下6個宝珠もクリアしたので12個考えたかった。 | main | 【DQMSL】雑記。 >>
2018.04.25 Wednesday

【DQMSL】呪われし魔宮 雑感。

0

    もさっとしたことを書く暇がなかったので。

     

     

    ■呪われし魔宮

     

     

    実装からまあまあ経ちまして、私も色々やっている所ではありますが、

    全体の感想的なのを書いてないのでここらで。

     

    入手出来るモンスターとかも一切触れてないからね。

     

     

    ・白夜の魔人

     

    今回の目的となる入手モンスター。

    Aランクで毎回ダメージバリアという謎チート特性持ち。

     

    さらに斬撃よそくに体技よそく持ち。

    自前の回復スキルは微妙そうですが・・最大HPの半分とか。

     

    まあよそくしつつダメバリ発動役ですかね。

    Aランクなので相当便利です。1年後調整入りそう。

     

     

    今後Bランクでいかずちはやてさじんげきどくの魔人が追加予定とか。

    今サーチの情報で知ったわ。ああそうなんか。

     

    まあ討伐ではなくまた交換スタイルだと思うので、結局は勝てるかどうかか。

     

     

    地味に物質なのはなんとなく嬉しい。

     

     

     

    ・魔造兵

     

    こちらも交換対象モンスター。これは・・・どういう意図だ?

     

    大して強くもないメガトンショットに、マッスルポーズ。

    AI3回と通常攻撃みかわし無視は面白いですが・・・

     

    これがレベル100に出来て魔槍持たせれば・・・いやなんでもないです。

     

     

    基本的に魔人優先だと思うので面白い特性があっても選ばれることはないでしょう。

     

    今後のチャレンジでみかわし無視が光るのかどうか・・いやないと勝てないってのはないでしょう。

     

     

     

    ・装備

     

    ついでにちょこちょこドロップする装備。

     

    剣盾爪ムチの4種。Aランク装備の割に強いらしい。

    その分デメリット付きで、素早さやら防御やらが下がるとか。

     

    まあ割り切って使えば強いでしょうから、いいんじゃないですか。

    数値見てないケド。

     

    また+7にしても効果は付かない模様。現時点では。

    今後実装するかもーだそうで。

     

     

     

    ・メダル

     

    今回の闇。暗黒のメダルです。

    これを手に入れてモンスターを交換します。

     

    入手はミッションや討伐リストなどから有限。

    まあ巨竜と同じである程度長く持たせたいのでしょう。

     

    今手に入れられる枚数は最大260枚。

    120枚で魔人一体なので最高で2体分で、白夜の魔人1体作れます。

     

    しかし最難関の12個入手を乗り越えないと2体分入手の240枚に到達せず、

    それなりに多くのプレイヤーが220枚でストップしていると思われます。

     

     

    まあこのあたりも廃課金優遇というか、運営としてはまあわからんでもない。

     

     

    今月末18時に一旦終わって、次回は定期開催とか。

    最短で来月の20日前後かな?多少間隔あけるでしょう。

    そこで新魔人出すかは分からんけど。

     

    遅いと6月もあるな。5月中に出すと終盤だけとはいえ、

    みんな白夜の魔人で来月のなんたら杯いけるし。

     

     

     

     

     

    ■12個挑戦編

     

     

     

     

    昨日の戦略、結局槍よりもオーラプチマのが火力でました。

    500〜600くらい出るので大分割良いです。まあ魔槍でおまけもありっちゃありですが。

     

    んで前回より大分早く3割削ったら行動が変わりまして。

     

    ・波動仲間呼び

    ・絶対零度ぶきみ

    ・マダンデ

    となりました。ここで全滅しました。

     

    構成上全員上とっているのでまず波動キツイ。

    次ターンノーガードで先制を期待しなくてはいけません。

     

    また零度のマインドがキツイ。そんな対策している暇ねーよ。

    ここまで来てメタカイ先制マイバリに祈るのは無理ゲーでは・・?

     

    ドレアム2体が先制してお供を行動前に倒せるのも大分無理くさいので、

    回復封じくらうだけでも危なそう。1からマジバリかけ直しだし。

     

     

     

    30ターン程度でいけるのでまあギリギリ運ゲー狙いもありますが、

    やはり波動入りでこの戦術は無理っぽそうです。

     

     

    というわけでちょっとお蔵入り。

     

     

     

     

    ・鯨入りゾーマサンド

     

     

     

     

    コメントで頂いた鯨入り試したところ、一応スライム自然は別個ですが勝てました。

    2~3割の勝率と体感ですが、これだけならまあ運ゲーで狙えるか。

     

    あ、すみません2個目の画像が1体ゾーマではないのはピオ入りテストで代打です。

    ないと運要素強いので、次回から無星ゾーマにピオつけて挑みます。

     

     

    しかし・・・これどうやって破滅倒すんですかね。

    2度しかやってないけど無理ゲーじゃないんですかね。

    呪い対策もねーし。状態異常でも詰むし。

    光のはどう入れてもねえ・・・

     

    これ以上運ゲーは持たないですぞ・・・

     

     

    ゾンビもまあまあ危ないだろうし・・・綱渡り感ありそうやなぁ・・

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    お疲れ様です。早速のトライありがとうございます笑
    確かに鯨入りは破滅も中々難関でした笑。サポ含めどれかのゾーマが光の波動を持っているのは絶対必須で、ハーゴン・鯨にギラ盾を持たせ少しでもマータの被害を抑えました。ゾーマは皆ストーム20%GP装備でとにかく押し切る感じでしたね汗
    他にもっと効率的な方法はあるかもしれません…ご武運を汗
    • 通行人J
    • 2018.04.26 Thursday 13:15
    >通行人J さん
    ありがとうございます。
    やはり光の波動必要ですか。私の場合鯨につけるしかねえな。
    まー楽しんでやってみますわ。
    • 管理人さつき
    • 2018.04.27 Friday 20:20
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM