<< 【DQMSL】エスタークガチャ60連した結果wwwwww | main | 【DQMSL】究極転生への道 魔王の間 まとめ >>
2015.05.01 Friday

【DQMSL】究極転生への道 魔王の間 まとめ

0
    エスターク入手から一日。まだテンションはそこそこ高いです。

    今朝いつもより1時間くらい早く起きてしまったくらいには。


    さて、2枚目の魔王を入手したのはいいですが、残念ながら転生用の魔王の卵がありません。

    とりあえず手に入れなければ、ということであまり行かない究極転生の道へ。




    いままでそんなにエンペランも必要としていなかったので、
    月に10回くらいもぐって最低1〜2個入手しておりました。

    普段のパーティが↑のマジンガサンドです。

    マジンガ☆1 ふうじん 大魔人斬り
    Sキラマ☆4 魔人斬り ピオリム
    マジアマ無星 ベホイミ ピオリム
    プチガ ☆4 ベホイミ バイシオン
    ラーミア☆4+4フバーハ ベホマラー
    フレマジンガ ふうじん 大魔人斬り

    通常の究極ならよっぽど痛恨がない限りいけてます。
    まれに痛恨ゲーでミスるからあまり行かないんですが。
    Sキラマにザオラルあたりつけておけば多少マシかも?


    ここからが本編。

    先月より究極転生の道に新しいルートが出ました。
    通常の道をクリア後、エンペランと魔王の卵どちらかともう一度戦えます。
    今までよりチャンスが2倍になるといえば、まあ聞こえはいいですか。

    当然その分難易度も高い。

    通常でもたまーに負けるので、どうしようかもと思ったのですが、
    今一応コンテが30ジェムだし、とにかく早く魔王の卵ほしいし、
    ということで魔王の間を何度か挑戦してみました。

    本日4回。先に簡単な結果を

    ジェネラン 4個
    ニジゴロン 2個

    コンテ 1回

    ドロップはかなりひどい。割と虹はあるのでそんなにうれしくないです。

    魔王の間4回挑みましたが、うちコンテは1回だけでした。

    ↑の画像は確か1回目の通常の道クリア後のキャプチャーです。

    3回は↑のパーティで。4回目はパーティを変えてみました。



    長くなりましたが、感想とか。


    ■エビルエスターク×2

    出てくるのはエビルエスターク2体。真ん中に魔王の卵。
    まおたまも攻撃回数多く、痛恨がちょこちょこ出るのでうざったいです。

    弱点はとりあえずバギ。マジンガのふうじん斬りが刺さりました。

    相手の行動は

    まどろみ斬り
    ジゴスラッシュ
    ピオラ
    斬撃予測
    通常攻撃

    加えてときどきマジバリが発動します。

    ちなみにそんなに普段の足は速くないです。


    初めの感想は痛恨が怖い。痛い。
    全体斬撃2つ持っていて、大変なことになります。

    痛恨の範定数が多いので確率が高く、運で片付けてはいけないレベルです。

    当然眠り耐性が低い奴は寝ますし、ドルマに弱いと溶けます。

    ピオラは結構やっかい。こっちもピオリムをかければあたりはしますが、
    攻撃順は読みづらく、使ってほしくはないです。

    斬撃予測は防御よりの技で、要は通常攻撃をしろといっています。
    片方しかしなければ逆を狙えばいいので攻撃パスしてくれたようなものなのであり。


    とにかく痛恨で壊滅する。実際1回目は全体斬撃もそこそこに、
    ふうじん打ってたら勝てました。
    が、2回目は最初のターンで痛恨で2体落ち、次もまた1体落ち、と散々でした。
    このとき一度コンテをしました。

    3回目は痛恨もぱらぱらありましたが気づいたら勝てていました。


    ■4回目のパーティ変更と攻略

    勘の良い方ならお気づきかもしれませんが、

    ソードクラッシュ

    がかなり有効です。


    幸い先月からの炊き出しでダークホビット☆2がいたので使ってみました。

    ただしそうするとマジンガサンドが弱くなるので、パーティ全体の変更を余儀なくされました。





    ということで再考したのがこのパーティ

    エスターク はやぶさ斬り ピオリム
    マジンガ 同上
    ダークホビット ☆2 みがわり はやぶさ斬り
    プチガ 同上
    ラーミア 同上

    攻撃15%系がいないので、いっそ斬撃20%アップのエスタークをリーダーにしてみました。

    フレは攻撃15%アップ系でその時いたドイド☆4に




    通常ルートクリア後。結構MP減りました。
    通常攻撃を結構多用していたのですが、ボミブレとポイズンブレードを打ちすぎました。
    エスタークも間違えて2回ほど無駄ピオリムを打ちました。




    ということで勝負!
    いきなりダークホビットのターンでソードクラッシュをかます。

    その後、丁寧に斬撃を打つ→使えない!でかなり無駄行動をしてくれる。

    その後ピオラや斬撃予測をしてくるのでエスタークのいてつく波動を打つ。
    やっぱりというかなんというか、斬撃封じも消えました。
    マジバリが消えないのは腑に落ちないですが・・・



    その他すったもんだあって勝利!

    MPからっからです。最後はもう通常攻撃連打でした。

    初手がうまくいきましたが、中盤のソードクラッシュは斬撃封じが出来ないときもあり、
    そのあたりは運っぽいとかんじました。

    まーこっちが最初動けるのはほぼ確定なので、どちらかが止まればまあ良いし、
    どちらも止まらない→痛恨連打はぎりぎり運で片付けていいかな。


    魔王の間を視野にいれるならソードクラッシュは便利です。

    あとはこっちも斬撃予測を使う策ですが、どうだろう。
    フレンドにエビルエスタークがいたので次はフレンドをこの子でいこうと思います。

    まとめ

    ・痛恨の可能性が高いので注意。運だけで片付けてはダメ!
    ・魔王の卵も怖いといえば怖い。優先度はとっても難しいけどネ
    ・マジンガはボミブレよりはふうじんの方がよさげ。ダメージ重視で。初手くらいはあり?
    ・ソードクラッシュ超便利。攻撃がめっちゃ減る。


    あと個人的にはエスタークリーダーはやりすぎました。
    攻撃15%=斬撃20%くらいにはならないかと思いましたが、
    MP的にそれ以下です。

    フレをMPアップにしても本末転倒ですし・・うーん。

    他に汎用性のあるリーダースキル持ちがあまりいないので。

    今気づきましたけどプチガの連携20%アップとあまり変わらない気がする。
    斬撃打つときはMPと威力を損しないように連携時に使ってますし。


    ならいっそラーミアでMPアップかー?

    いろいろ変えても目に見えないノーコン率が変動するだけなので、
    エスタークリーダーで続けますかねぇ。


    とりあえず魔王の卵の入手確率5%を鵜呑みにして10回、20回はやりませう。


    そのときにまた。

     
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM