<< 【DQMSL】究極転生への道 魔王の間 まとめ | main | 【DQMSL】げんませきはメタルカイザーから【集めておくべし】 >>
2015.05.03 Sunday

【DQMSL】究極転生への道 魔王の間 まとめ

0
    先日から究極転生への道を行っております。



    挑戦12回目





    きたあああああああ


    ドロップ結果は

    ・挑戦回数 12回

    ・通常ボスドロップ
    ジェネラン 11個
    エンペラン 1個
    魔王の卵 0個

    ・魔王への間 11回
    魔王の卵 1個

    ・道中のドロップ
    ニジゴロン 4個
    超マス卵 1個

    コンテ 1回


    でした。1度相当が悪くボロボロだったので
    魔王への間に行きませんでした。

    まず単純に魔王の卵のドロップチャンス回数は23回。
    ドロップ率は5%なので20回に1回ドロップできる計算です。
    そう考えればほぼ確率どおり。運が良くもなく、悪くもなく。

    若干懸念していた魔王の間のドロップ率については分かりませんが、
    ドロップ自体が魔王の間でのドロップなので5%未満はないかなぁ。なんとなくですが。

    ドロップ率が変わらなければ打倒な数字なので、それしか理由はないです。
    まあポジティブに考えれるとすると魔王の間のドロップ率が10%だった、とか。
    魔王の間のみでカウントすれば11回なので。

    ともあれ、12回で入手できたのは個人的には早いです。
    20回をとりあえず目安にやろうと思っていたので。




    早速転生し、レベルをマックスに。

    技はレアないてつくはどうは引継ぎ、
    かねてから使うところを考えていたはやぶさ斬りを採用しました。

    会心でやすい持ちに持たせるのもありだとは思いますが、
    リーダースキル的に汎用性の高い斬撃は便利だし、
    まあかなりお気に入りのモンスターなので。

    むしろバイブルを使おうかも検討。これはもう少しのんびり考えます。


    ■魔王の間について

    計11回の挑戦。コンテは最初の2回目のみです。

    3回目以降は全て↑のパーティで、ソードクラッシュを使っています。
    ソードクラッシュ採用以降はコンテなしです。

    魔王の間を安定クリアする場合はソードクラッシュはかなり有効ですね。
    斬撃予測は結局使えませんでしたが、ダメージをほとんど軽減できないので微妙かな?

    ラーミアのドルマ弱点が地味にきついので、斬撃自体をとめたいところ。

    フレはほぼドイド。道中楽になるらいじん斬り持ちが一番ありがたかった。


    あとは通常の道でとにかくMPを大事にすること。
    物理パならばプチガとラーミア以外はあまりMPを消費せずいけます。

    前からあるニジゴロンや超マスが出た場合1匹だけ残してMP自動回復で全快する策も便利。

    ソードクラッシュなしでもいけはしましたが、痛恨次第なところがあるので怖いと思います。


    ■その他

    魔王の卵の入手はほぼ確率に収まったのでいいのですが、
    エンペランの入手率がやばい。12回中1回て。
    さすがにもうちょっと欲しかった・・・

    手持ちのエンペラン候補優先度上から

    ・ゴッドバロン
    闘技場の戦力が直接上がるので最優先。まあ闘技場はほぼ諦めていますが。

    ・トワイライトメア(2体)
    使い時はぶっちゃけ決まっていないが、最低でも1匹は作っておきたい。

    ・れんごくまちょう(2体)
    新ダンジョンが結構えげつないっぽいので、こいつをつれてみたい。
    まあいつでもいいといえばいつでもいいので、優先度は低め。

    ・はめつのししゃ
    あまり持っていない魔法系SS。使い道は特になし。
    パーティの選択肢を増やせるので、いずれは。


    現時点で欲しいエンペラン数は6。ちなみに今3。
    とりあえず討伐リストは15匹まではしておこうと思います。草ほしいし。
    残り5匹でエンペランを入手するかは・・うーん。

    エンペランは最悪確実に入手できるので、ほどほどに。

    究極転生のエンペランルートに一度行ってみるか。
    あっちはスライムエンペラーでスカラが入るんだっけ。
    物理より魔法だとか。いてつくはどうで消せないかな。



    以上。あとは特に書くこともないか。

    SEO効いているのか良く検索で訪れる方がいるので、有意義なことを書いておきたいという何か。
    日記なんで自分のことを書くんですが。
     
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM