<< 【DQMSL】不思議の塔きたので雑感など。 | main | 【DQMSL】不思議の塔スコア8200まで行ったので。 >>
2018.07.13 Friday

【DQMSL】不思議の塔6650ポイントまで。

0

    まだ色々ありそうですがメモも兼ねて。

     

     

     

    ■現状

     

     

     

    15回ほどおまもりガチャをしてこんな感じでした。

     

    また1度コンテしています・・

     

     

    守りは

     

    魔石を使わずに1階SSランクリセマラ。

    自動MP回復狙いでしたが先にいきなりアタックカンタが出たので続けました。

     

    2階いきピオ

    3階呪文耐性+2

    4階消費MP40%

    5階呪文ダメ+100%

    6階呪文ダメ+100%

    7階ダメージ20%軽減

    8階ダメージ20%軽減

    9階適当

     

    でした。

     

    5階で結構ガチャしましたね。

    流石にここらで呪文威力上げないとまずかろうと必死でした。

     

     

    部屋は7階が特殊で、回復系アイテムが手に入る奴でした。

    あとは基本的な感じかな。

     

    回復フロアはうれしいし、結果的には良かったかもしれませんが、

    高難易度ボスと会う回数が減ったのでハイスコア的にはマイナスか?

     

     

    高難易度ボスは

    4階モアイ

    5階モアイ

    6階牛4体

    8階ギガデーモン(全滅)

    9階ダーティドール/じげんりゅう(逃げ)

    10階ヘビーマジンガ

     

    でした。

    モアイは特に対策できなかったですが火力で強引に。

    牛はアタカンで振り回しくればと思ったけど結構しゃくねつ飛んできて困った。

     

    ギガデーモンは初見でしたがありゃやべーわ。

    力溜め→衝撃波は無理やろアレ。出会わないことを祈るのみか。

    デインドルマ共に半減だったし。

     

     

    じげんりゅうは以前見たんですが結構息やばめだったので逃げました。

    今思えばコンテしてでも倒すべきだったか?

    火力はそれなりにあったし。

     

     

     

     

     

     

    ■ここからどうする

     

     

     

    色々考え中。

    1階リセマラから残りをおまもりガチャするスタイルはまあ妥当かな。

    他のコンテンツを無視すれば再抽選アイテムにジェム使うのはまあそこまで嫌ではない。

     

    1度ある程度良いポイントいければ満足しそうではあるし。

     

     

    なのである程度序盤から必要そうなおまもりを考えておくべきか。

    リセマラポイントは自動MP回復かつねにおいかぜのどちらかかな。

     

    両方を狙うのは流石に無理がありそう。片方をガチャるわけですが。

     

     

     

    仮におまもりが理想通りそろっても、マップ運も大事なのが辛い所ですね。

    高難易度モンスターの数にも因るところあるし。

     

    モンスターマップはマジで尋常ではない数のモンスターいたので、

    スコア意識なら当たりかもしれない。

     

     

     

    スコアの概念もまだ不透明。

     

    ノーデスと最大ダメージがどこまでポイントに影響するのか。

     

    あと調べればいいんですが高難易度撃破後の財宝って強さで変動する?

    前チラっとみたら撃破数と合わなかった気がするんですが。

     

     

    いわゆる戦績だけでは見えない部分があるのかもしれない。

     

     

     

    一旦ターンは無視してノーデスとある程度高難易度ツモってからの撃破を狙いたい所。

     

     

     

     

    分かっている範囲の高難易度ボスメモ

     

     

    ・モアイ

    たたきつぶし。マイバリ必要。

    ちんたらすると高威力のなんか打つんだっけ。

    ささっとドルマデインで倒す。

     

     

    ・牛4体

    弱点ギラ等倍ドルマ半減デイン

    武器振り回しを使うのでマイバリ必要。

    しゃくねつも打つので息対策しないと大分痛い。

     

    ギラ弱点ですがちょっと呪文威力上げた程度のベギラマじゃ全然足りない。

     

     

    ・メカバーン

    1度だけですが出会った。マホカンタ持ちかつ防御高いという絶望。

    プチマ以外通らなかった。マジブレも入らない。

     

    さらにサンダーボルトという高威力技もあるのであんまり勝てる気しない。

     

     

     

    ・キングリザード

    はげおたあり。ドルマ等倍ギラデイン半減。

    マイバリ必要。あとわかんない。

    そんなに強くはなかった印象。

     

     

     

    ・ダーティドール

    デインギラ等倍ドルマ半減。

    麻痺体技にタップダンス。

     

    火力はそこまで高くもなく、耐久もそこそこ。

    ただ麻痺が結構面倒くさい。

     

     

    ・フレイムドッグ

    デインドルマ等倍

    麻痺息にかみくだき。結構強い。

    息対策しておかないと怖い。

     

     

    ・じげんりゅう

    しゃくねつとれんごく火球。ドルマ等倍ギラデイン半減。

    通常攻撃は一切せずメラ息オンリーの竜。強い。

     

    きっちりした息対策ないと相当強い。

     

     

    ・ギガデーモン

    力溜め衝撃波という構築戦術使い。ドルマ半減。

    対策しにくい体技なのでかなりきつそう。

     

     

     

    ・メタルスター

    ・サラマンダー

    ちらっと見ただけで能力不明。

     

     

     

     

    こんな感じのボスでした。

    結構強さがバラバラな印象。柱の色は関係あるようでないかな。

     

     

     

    体技は対策しにくいですが息はつねにおいかぜさえあればいけるので、

    やはり息対策しつつか。

     

    1自動MP

    2呪文ダメ100%

    3息耐性2

    4呪文ダメ100%

    5息耐性2

    6呪文耐性2

     

    ・・・とか。いや流石にHPや防御系ないときついか。

    今回はアタカンあったからこそだし。

    4階で呪文ダメ取って2階でいきスカかなんか狙うか。

     

    自動MP回復は長期戦向きなので耐久も意識できるならしたいところ。

     

     

    耐性アップはBランクなので狙えなくはない・・かな。

    再抽選は確定で1つAなのでAのが狙いやすそうですが。


    呪文も上げておかないと階層ボスで詰みかねない。

     

     

     

    明日リセマラして自動MP回復スタートで1度くらい頑張ってみよう。

     

    あとはまあ・・ノリですね。

     

     

     

    ちなみに今回のSSアタックカンタは20回くらいで出ました。たぶん。

     

     

     

    チームのポイント見ると7500いけばとりあえず満足かな・・・

    報酬の天井はまだまだですが、無理そうな気がする。

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM