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2018.07.22 Sunday

【DQMSL】神獣が常設になったようで。

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    変わって行くんだね・・・

     

     

     

     

    ■提供割合変更

     

     

     

    通常クエストの追加に合わせて、ガチャの確率が変わったみたいですね。

     

     

    今まで特別な時にしか当たらなかった神獣が通常のガチャ内に。

    それに伴ってAやSの確率がアップ。

    S4%にA10%と金率が3%ほど上昇いたしました。

     

     

    普通に考えればユーザーとしてはありがたい話。

     

    理由は色々考えられそうですが、まあGP中心ゲーとして神獣の入手を促進させたいか。

    微課金とかは魔王系は大体あるけど神獣薄めってのが常だったし。前の私です。

     

     

    重課金とかは金で集めていた神獣の入手率が下がってうれしくないのかな。

    今後使用者はどんどん増えていくでしょう。

     

     

    地味にAランクの割合が上がっているのは笑える。

    基本ここって追加しないじゃん。昔の30体くらい固定で。Bスタピックはともかく。

    今後10枚に1枚は大体持っているゴミが金色で出るんでしょうね・・・

     

     

     

     

    アクティブ減とかの対策より、もっと金落とさせたいって方向かな。

     

    なんだかんだプレイヤー人数多いよねこのゲーム。

    ライバルズやってて思うけど総数の差があるわ。

     

     

     

     

     

    ■その他

     

     

    ・リオー

     

    新モンスター。環境さっぱりなんで細かいスペックには触れませんが、

    儀式という新しい種別の追加とか。相変わらず商売うめえわ。

     

    今までの防御系スキルが一切効かない新種別で稼ごうって話ね。

    儀式耐性とか儀式反射とかで稼いで、後々儀式反射無効とかお決まりのパターンで1年は行けるな。

     

     

    このモンスターと良い儀式と良い、これはもうモンスターズ準拠じゃないよね。

    完全オリジナル?いやあスーパーライトですね。

     

     

     

     

    ・不思議の塔

     

    一応前回の記事の翌日くらいに9880ポイントまで出すことができました。

    常に逆風引いてじげんりゅう2匹狩るとか、定番のアレです。

     

    以降は気まぐれにポイント稼ぎ。10連まではとりあえずやろうかなと。

     

     

    あと1回で常に逆風来たらまあガチでやろうかと思ってますが、

    リセマラしている訳でもないので期待薄。

     

     

    どっかでかなりのジェム使っても12000だったとかあったので、

    もう札束ゲーよねこれも。隠す気ねーもんな。

     

     

     

    課金はGPで、こっちはやりこみでとか住み分けできんかったか・・・

     

     

     

     

    ・らいなま

     

    明日ですか。

    見た感じ新生転生がせいぜいで興味薄そう。

     

     

    リリースから何回不思議の塔のぼられましたーうおーって寒い奴あるかな。

     

     

     

    見るかも怪しい。新生転生だけなら翌日サーチでもわかるしな・・・

     

     

     

     

     

    ではでは。

     

     

     

     

     

    2019.02.20 Wednesday

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      コメント
      お久しぶりです。
      不思議の塔ジェムあまりかけずにヤリまで取れたので報告です!

      初めは追い風狙ってたんですが、追い風だけだとターン数がキツかったので、火力重視で周回しながら三階までに下記が出たら多少お守りガチャ(300ジェム)して、いいフロア引けたらガチャ続行って感じで11100ポイントいけました!1乙したのでノーデスなら精霊の守りも取れて卒業できたんですが…

      体技150
      攻75素75
      通常ミラクルストライク(出たことない)

      ちなみにいけたときは
      攻60→いきなりちからため→体技150→素早90→HP防御100(ここでガチャ決意)
      →体技150→攻撃45→体技75→mp90(mpきれたので)
      強敵のヒキがよくて、序盤メカバーンなしのモアイとかはめつでデーモンなし、サラマンダー倒せず逃げて、次元竜はニターンキル、特別なエリアなしでした。参考になれば\(^o^)/
      • りお
      • 2018.07.25 Wednesday 18:49
      >りおさん
      ありがとうございます。
      お久しぶりです。
      やりますねえ・・・強敵ツモもあるのである程度の段階で始めたほうがいいんでしょうね。
      ターンは30以上で減点でしたっけ。まあその時がくれば・・・
      • 管理人さつき
      • 2018.07.27 Friday 21:21
      Naitoさんの検証によると60ターン以降減算だったはずです。倒した数は51を越えてればそれ以上はあまり意味ないらしいです!51体以上、ノーデス、60ターン、強敵ほぼ全部倒す考えると序盤に火力盛りで倒せる強敵を引ける+連携のために素早さもある程度と思ってます!
      • りお
      • 2018.07.27 Friday 21:53
      >りおさん
      ありがとうございます。
      ははあ急いで全倒しはできそうなくらいにはなってるんですかね。
      もう少し札束と運要素がプレイングに依存してればやりがいもあるんですがね・・・
      • 管理人さつき
      • 2018.07.31 Tuesday 20:12
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