<< 【ライバルズ】新シーズンスタート。 | main | 【ライバルズ】あれ・・勝てへん。 >>
2018.08.04 Saturday

【ライバルズ】新弾少し出たので評価してみる。

0

    いやーわくわくするね。

     

     

     

     

    ■新段情報

     

     

    先ほどライブラリに15枚くらい新弾カードがアップされました。

     

     

     

    月末頃に来るというまあ予想通りの展開。

     

     

    せっかくしっかりやっているので、このブログらしく雑感書いていこうかなと思います。

    枚数的にもまあできるでしょう。

     

     

    ・剣の錬成

     

    戦士のスーレア。武器のサルベージができるカード。

     

    んー・・・奇跡でギリギリあるか?

    奇跡はそれより最初の1本の入手なので、事故率アップするだけな気がする。

     

    アグテリに入れる意味ないし、ミッドレンジでも別になあ。

    ランダムなので意図して1種類だけ入れるのが基本っぽいけど。

     

    既存のカードプールだけで見れば使わないかな。

     

     

    ・ルカナン

     

     

    魔法使いのノーマル。陣ゼシカ用か。

    イオの打点が2倍になるのは面白いが、オーバーキル臭い。

     

    処理が中心ではないのでハンド1枚つかってまでやるかどうか。

     

    魔法使いの特技のお約束ですがベロニカで来る可能性あるので、

    使い道は想定しておきたい所。

     

    ハンドが細いからなーゼシカは。

    倒したモンスターの数で火力の変わる呪文とかあればなー

     

     

     

    ・スライムフィーバー

     

    今回の弾のテーマはモンスター種族みたいです。

    スライムゾンビドラゴンの一部だけあるアレが中心。

     

    武闘家のレアで、特技カードをスライムに。

     

    アリーナはすでにそこそこ面白いスライム系いるので・・・

    というよりこれは全部出てからでないとなんとも言えないね。

     

    特技カード限定なので武術カードをどうぞみたいな感じ。

    完全に専用デッキにする感じかな。

     

     

     

    ・キラーエイプ

     

    そしてそれに合う新スキルがこのパワフルバッジ。

    効果は召還時効果?で永続みたい。

     

    ようはこれを出すと以降スライムの攻撃+1ですか。

    ・・・永続てのはいなくなってもなのか・・どっちだ?

     

    某雑誌のリーク画像はバトル終了まで継続って書いてあるんよね。

     

    新弾だしそれくらいパワーカードにしないとあかんか。

     

     

     

     

    ・グランスライム

     

    ステアップにコストダウン。クイーンスライムの強化版って感じ。

     

    コストダウンは重いのを出しやすくより、

    低コスをバンバンだせるようにする感じかな。

     

    ↑のフィーバーで手札をスライムにして、数を出して強化するって感じか。

     

    自身のステが6コスにしては低めなので除去されそう。

     

     

    ・精霊の矢

     

    はー面白い効果やなあ。

     

    6コス以上を倒せればMP消費なしで使える訳か。

    7以上なら回復すらできると。

     

    狙い打てば出来はなくはなさそう。

    そこまでするほどの効果は怪しいけれど・・・

     

    低コスくらいだとパワスナでええやんってなるしな。

     

     

     

    ・覚醒の巻物

     

     

    スキルブーストという化石のようなモンがついてます。

     

    2回ブースト入れられれば覚醒の果実より強力な感じになりますね。

    わらしにつけると結構なもんですが、4コスか。

     

    覚醒の果実もデッキに入れることは今もうないし・・・

     

    宝箱から出たら使う程度かな。

    やっぱりユニットいれないときつい。

     

     

    ・竜の胎動

     

    占い師のノーマル。なんつーカードだ。

     

    スライムは武闘家。ドラゴンは占い師のようです。

     

    ランダムってことはリトルライバーンとかもあるんかな。

     

    運ゲーすぎて評価のしようがねえ。

    ドラゴンデッキが強力すぎて、

    とりあえず2枚引けるこれも強いとかになる可能性もある。

     

     

    ・バルンバ

     

    におうだちそんなにいるか?とは思うけれど、

    バトル終了時まで永続とすると話が違うな。

     

    3ターン目に出したら以降ずーっとドラゴンにおうだちってことやろ。

    結構面倒だなそれ。

     

    これでアグロは消えるのかもしれん・・・

     

     

     

    ・しんりゅう

     

    4枚のカードから選んで、いただけます。

     

     

     

    7枚までドロー、ドラゴンコスト-5、永続ドラゴン+2/+2、3体行動停止です。

     

    コストはここでは8になってますが、

     

     

    先の流れを見る限り現実的なコストっぽい。

    全部1かは不明だけど。

     

    超必中だと4枚全部くれるのはすげえな・・・

     

     

     

    ドラゴン系がどんなもんになるかわからんのでアレですが、

    通常ミネアにも入るんかな。ドローと行動停止あるし。

     

    ドローのコストが1だったら8/5/5の最大7ドローだしな。

    流石に1コスってことはないか・・・

     

     

    ・死への誘い

     

    数少ない手札からの除去カード・・・?

    しかしスキルブーストは遠いな。アグロ対策とかじゃないね。

     

    応援デッキで除去もできるといえば聞こえ良いですが・・・

     

     

    魔王の眼光とのコンボはクソすぎるか。

    まだプリズナーのがいける。

     

     

     

    ・スライムファング

     

    これ流石に自分はダメ・・だよね。

    出来たら3枚目のモーモンやし。強化かは怪しいけど。

     

    出来なければスライム系専用ですね。

     

     

    ・ドロル

     

    まさかのドロヌーバのステルスなし版。

    ゾンビ系ってことで出したんでしょうね。

     

    ソンビ系がそんなに強いのかどうか。

     

     

     

    ・はなカワセミ

     

    ほーん。出せば今後ずっとであればまあまあ。

    とはいえ盤面に干渉するわけではないので、使われなさそう。

     

    はねスライムとかで自分もスライムだったらねえ。

     

    アグロ対策とかでいれるようなもんでもないでしょう。

     

     

     

    ・マーマンダイン

     

    これは・・やばそうですね。

    アグロドラゴンデッキとか・・あるかな。

     

    今後対策不可でドラゴン出たら1ダメでしょ。

    他のドラゴンの出方次第ですが悪さしそうだなぁ。

     

     

    ・どくろ大臣

     

     

    3/3/2で1コス以下のゾンビ復活か。

    アグロでゴーストが戻るだけでもまあまあ面白そうかしら。

     

    がいこつ復活も面白いけど、どういうデッキで運用するもんかな。

     

     

    ゾンビデッキ以外じゃまあ採用するようにはなりませんかね。

     

     

     

    ・ブラックドラゴン

     

    またこの手のドラゴンか。

    初弾のグレイトドラゴン系も使えるようになるんだろうか。

     

     

    ランダムで敵ユニットかよ・・流石にねえんじゃないか。

     

     

     

     

    ・シャーマン

    雑誌のリーク情報なので100パーではないけれど、一応。

     

    1コス2/1

    ゾンビ系

    パワフルバッジ ゾンビのユニットを使うたび武器の攻撃-1

     

    これ永続だとしますと、テリーはもう死んでしまうんじゃないですかね。

     

    カミュやらムーアやら、テリーに恨みあるんですかね運営さん。

     

     

     

    ・レオコーン

    8コス4/8

    パワフルバッジ ゾンビ系ユニットは速攻を得る。

     

    これも強い。以降のゾンビがみんなすぐ動くんだもんな。

     

    雑記では効果はリーダーに付くので、離れても〜とか書いてあるな。

    なるほど効果のついたバッジをリーダーが付けるって体か。

     

     

     

     

     

     

    以上。うーむ難しそうだ。

     

     

    今の所マーマンダインのアグロ感がちょっと気になりますね。

     

     

     

    今回は実装すぐ良いデッキ作りたいからしっかり考えたいですね。

    8/24実装だそうです。

     

     

     

    ではでは。

     

     

    2024.03.17 Sunday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      精霊の矢の認識が少し違うような?
      「このカードのコスト」とあるので、対象を倒して6固定回復だと思いました
      • れお
      • 2018.08.05 Sunday 17:14
      >れお さん
      ありがとうございます。
      ホンマや・・全然違いますね。
      条件付きノーコスで打てる1点多いパワスナですか。いらねえな。
      このカードのコストだからコスト下がっても下がった分回復ですかね。
      ご指摘ありがとうございました。
      • 管理人さつき
      • 2018.08.05 Sunday 18:46
      実質ノーコストとはいえ、6T目以降にハンド1枚使う動きとしては、、うーんw
      自分もゴミだと思います( ˙&#42163;˙ )
      • れお
      • 2018.08.05 Sunday 19:10
      コメントする








       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      PR
       
       
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM