<< 【ライバルズ】雑記。 | main | 【ライバルズ】ナーフ後の環境やスペシャルマッチなど。 >>
2018.09.10 Monday

【ライバルズ】ナーフ早いというか数多いというか・・・

0

    ゼシカライバルズがまずいと思ったんですかね。

     

     

     

    ■木曜日ナーフ実装

     

     

     

    だそうです。前回のタイミング的にもう1週あとかと思いましたが、

    よほど今の環境を変えたいのか9月の1位ご褒美を見たのか・・・

     

     

    にしてもかなり数が多いですね。

    全体的にデッキパワーが上がりすぎているのを抑えたいとかかな。

    今の環境ちまちま盤面取ることの意味ないですからねぇ・・・

     

     

     

     

     

    アグロ愛用のイカちゃんがついに。モグラより大分遅くナーフです。

    流石にケツ2は痛いか。場合によってはこのケツ3で有利トレードもとっていたわけだし。

     

    3回攻撃しないとモーモンを越えられないスタッツなのは厳しい。

     

     

    アグロのナーフはこれのみなので、アグロ事自体が消えることはないかしら。

    アグテリあたりはまあなんとか回せそう。

     

     

     

     

    クロチャでコスト下げたカードが下がらないように。

    元々クロチャはこれ前提な感じもありましたがやはりワンキルは罪ですね。

     

    作っておいて悪さしたら調整ってのはカードゲームあるあるなのでまあいいけれど。

     

     

     

     

    陣もまきぞえのような形でナーフ。陣ゼシの繁栄はお気に召さないようで。

    これが変わらなくても陣は消えそうですが・・・

     

     

     

     

    コストが上がると思い来た耐久をなくす方に。うーむどうだこれ。

    前よりはカードパワー落ちたけど結局のところは変わらず。

    ゼシカなら採用まだあるかしら。

     

    これのコストが落ちないなら暴走のコスト上げも妥当か。

     

     

     

     

     

    割と最近猛威を振るう床ククールもナーフ対象に。

    ただこのコスト上げはそこまででもないか?

     

    序盤のテンポは悪くなるけどあれってそこそこ長く戦う奴だし。

    これだけで床ククが消えるとはちょっと思えない。

     

    相対的に他のデッキも落ちている中そんなにダメージないように見える。

     

     

     

     

    ドラミネも1枚だけナーフ、とはいえキーカードなのできつい。

    特にアグロ相手の返しが1ターン遅くなるのは致命的。

     

    イカ団子ナーフもあるのでアグゼシは減りそうですが、アグテリはいそう。

    バルンバでどこまで抑えられるか。

     

    その他ミッドレンジ以降相手でもコストアップは痛い。

     

     

    無理にメリット上げるなら4コスになったのでマーニャの時うれしいか。

     

     

     

     

     

     

    ここからは上方修正。使われていなかった新弾外れ組。

     

    グランスライムは1コス減ることに。5コスかぁ・・・

    ありがたいし、前よりは使えるが、どうかな。

     

    まあハッサンモリーくらいのレジェンドらしいカードパワーのある子になりそうかな。

     

     

     

    初期のスライムアリーナでたまに見かけた奴。

    理由が面白いというかその通りで、盤面取られてからの返しに使えないのがね。

     

    2体いれば一応威力の高いタイガークローか。

    全体的なパワーダウンに合わせてマルティナを使うことができるかなー。

     

     

     

     

     

     

    スライムアリーナはたまに見ましたが、まったく見なかったメタルトルネコ。

    流石に上方修正です。ハードメタルボディを警戒しすぎたね。

     

    出すころには終わっているというまさにその通りでコストダウン。

    7コスならまだチラだしできるかな。

    対策ない相手には強いけど対策あれば弱いよねえ。

     

     

     

     

    これまた出すのが遅いということでコストダウン。

    4コスかー悪くないね。

     

    環境が落ち着くのであればメタル系を場に展開するデッキは作れそう。

    陣は消えてミネアは少し遅くなるし・・ククールは前は有利でしたがどうかな。

     

     

     

    流石にスタッツが弱すぎた。攻撃3はまあまあ。

    ↑の情報修正と合わせればそこそこいい感じになりそう。

     

     

     

    ガナダサイと言われた子。かなり上方修正されました。

    一応ゾンビピサロはありましたがあれミッドレンジっぽかったものね。

    かなりのターンかけてターン終了時ステアップじゃな。フィニッシャーとしては遠い。

     

     

     

     

    これは結構やばそう。ガナダサイ2コスでしょ。

     

    ランプで出して盤面そこそこのうちにガナダサイ決まれば強い。

     

     

     

     

     

    ■どうなるナーフ後

     

     

     

    まーゼシカはかなり減るでしょう。陣もアグロも。

    ミネアも減るかなぁ・・魔術時のコスト上げは痛い。

     

    床ククールは残りそう。ダメージ少ないし。

    アグテリもそんなにダメージないのでどうかな。床ククに勝てるっけ。

     

    奇跡はゼシカ狩りで見たけど消えたらどうなるんだろ。

     

     

     

    上方修正の3人は、ピサロ≧トルネコ>アリーナかな。

    なんだかんだアリーナが一番弱めの修正くさい。

     

    ゾンビピサロ、メタルトルネコはどうなるか。

     

    どちらもミッドレンジ系の大量展開なので、そこから環境が変わるかもしれない。

     

     

     

     

    とは言え少しでもマシになるならマルティナ使いたいですね。

    今モチベあんまりないんですが、ナーフ後はやってみますか。

     

     

    せっかくだしスライムマルティナで・・・あんまり行ける気はしない。

     

     

     

     

     

    ではでは。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM