<< 【DQMSL】魔王フェスで単発10回引いた結果wwwwww | main | 【DQMSL】暗黒の死地パーティ反省会&赤のほこらパーティ考察 >>
2015.05.11 Monday

【DQMSL】ヴァルハラーみんなで冒険パーティを考えよう

0
    魔王フェスの天空編、金曜かと思ったら水曜日なんですね。

    水曜日にほぼ3000ジェム溜まるので、また単発で10回引こうと思います。

    10連で銀世界だと精神的にきついですが、単発でオール銀ならまあいいかな。
    エスターク以降引きは良いので最悪オール銀でもまあ・・・


    ともあれ、本日からみんなで冒険に新しいイベントが登場いたしました。


    ボスはヴァルハラー。ゾンビたっぷりのダンジョン。

    何度かプレイ。野良でヴァルハラーも1回勝てたので、
    手持ちのモンスターと合わせて有効そうなモンスターを考えます。

    この手の情報はまとめサイト系やらツイッターやら行けば良い話ですけれど。
    未だにSNS系はさっぱりでグーグル検索を多用する少し前のネット民なんです。


    ・基本的にはメラ系弱点
    ゾンビ系がほとんどなだけあってメラ系が刺さります。
    メラゾーマ
    れんごく斬り
    れんごく火球
    あたりを覚えているS・SSならとりあえずある程度の活躍は出来るでしょう。

    次点で激しい炎。やや威力が心もとないかも。全体は悪くない。
    しゃくねつは逆に威力は良いが連射が効かないのでそれのみは厳しい。


    ・通常ボスはべギラゴン、ドルモーア
    今回は通常のボスがかなり強いです。
    今までのようにコインボス前で省エネバトルだとかなり痛手を負います。
    ノーコインでも初心者がいるときっちり負けます。

    ボスはなげきのぼうれいだったかな?その系統。
    ベギラゴンとドルモーアを多用。特にベギラゴンが全体で結構痛い。
    ドルモーアは痛いですが単体なのでまあなんとかなります。
    ともあれこの2タイプに耐性があると便利です。

    呪文が大目なのでマジックバリアあたりがあると楽かもしれません。
    マヌーサをぽろぽろしてくるので物理はマヌーサ耐性を意識しとくと良いかも。


    ・コインボスはヴァルハラーとヘルガーディアン×2
    通常ボスとは打って変わって斬撃中心です。
    そしてヘルガーディアンはメラ弱点ですがヴァルハラーはデイン弱点です。
    メラも等倍なのでメラ系があれば無理にデインを持つ必要はないです。

    逆にデインは通常ボスも等倍なのでライデインを基本攻撃にするのもぎりぎりあり。
    その場合は他に出来ることがあるとよさそう。



    ■手持ちのあるなしに関わらずとりあえず羅列(SSアタッカーのみ)
    ※10回もやっていないので若干怪しいです。

    書いていたらかなり長くなったので優先度が高いのものみを上に。
    残りは消すのもなんなんで一番下に格納します。

    ・竜王(優先度A)
    メラゾーマ、しゃくねつ持ちなので攻撃面はバッチリ。
    ドルマ半減ですがギラ等倍なので防御面はまあまあ。
    SSでスペックも高いのでとりあえず選んで問題ないかと。
    究極向けのライデベホイミタイプだとフル活動出来ます。

    ・バラモスブロス(A)
    メラゾーマネクロ体のみですが。ちなみに私が使っています。
    MPも高いのでメラゾーマ基本連打でいけます。
    ネクロはボスコイン戦で意外と悪くはないです。
    混乱耐性はないくらいなので確定では刺さりませんが、決まるとでかいです。
    ただまあメラゾーマ打っておいたほうが安定する気がします。
    ドルマギラ共に半減です。

    ・大魔王ミルドラース(S)
    まさかの最高評価。
    ギラ無効ドルマ半減、というかいきなりマホカンタあるし。
    メラゾーマもあるので攻撃も防御も磐石です。
    今回のアタッカーとしてはこれ以上ないかも。
    もうオワドラースとは言わせない!でも天空で来るなよ。いらん。

    ・デンガー(A?)
    ドルマに弱いのが少し気になる。
    攻撃面はまあまあ悪くない。
    自動MP回復とミラクルソードによる永久機関は健在。
    邪魔にならないがすごく活躍もしない感じ。

    ・エビルエスターク(A?)
    ギラ等倍。ドルマ半減。ジゴスラッシュは刺さらない。
    が斬撃予測はなかなか。コインボスでは便利。
    やや受動的ですが、有る程度の活躍はしてくれます。
    まどろみもよく眠るので便利。
    他の要素も大事ですが斬撃予測持ちは便利かもしれません。


    マヌーサもあるし斬撃よりメラゾーマのが良い印象。
    消費MPも低めなので連射もききます。


    手持ちで持っているのはバラモスブロスのみ。
    それでヴァルハラー撃破できたし、まあこの子で当分問題はなさそう。

    気になるのはガイアの竜眼でなんか出来ないかなーということか。


    回復役はゴルスラとミラクレアがほぼ確定。
    ドルマ弱点なので無課金の☆ラーミアはイマイチです。
    ピオやマジバリ持ちならギリギリありかも。

    ゴルスラでとりあえず入れば嫌な顔はされないでしょう。
    スライム系はまったく持っていない。欲しい・・

    あとはダークファンタズマやカーディアンあたりも持っていますが、
    どちらも地味で、バラモスで良いや、って感じです。

    ついでに思っているだけですが結構先制されたのでピオリムは便利かも。
    持っている人便りですけれど。



    以上。ヴァルハラー撃破で1つ盾も手に入りました。
    ドルマ耐性アップなのでこのみん冒用でもありかも。
    ゴルスラが要塞化しますねぇ。




    究極リスト終わりましたが、エンペ集めでもしましょかね。


    ではでは。





    以下Bランクと認定された子。
    そのほかのSSは面倒で書かなかったか、Cランクです。


    ・シドー(B)
    攻撃面がイマイチですが、ぶきみな光の効果が呪文パーティではありがたい。
    ライデインくらいはないと厳しい?
    バルバロッサ☆ありのが良い気がする。
    ドルマ吸収ギラ半減。ギラ吸収ならおいしいんですが、単体のドルモーアは運要素が強いです。


    ・ドラゴンガイア(B?)
    れんごく斬りを持ち、転生時にスムーズにホリラも覚えられます。
    ギラ半減ドルマ等倍と防御面もそこそこ。
    スペックも悪くはないですがAI1回なのでそこそこの活躍ですかね。
    通常ボスで竜眼をうまく使えれば化けるかも。ちょっと試してみたい。

    ・バラモスゾンビ(B?)
    会ってないので知らん。防御はよさそう。

    ・ヘルヴィーナス(B)
    会ってません。耐性まあまあでぶきみな光のサポート程度。

    ・マジックアーマー(B)
    ギラ無効なのが売り。ドルモーアさえ来なければ。
    Aランクから転生してれんごく斬りがあると攻撃もバッチリ。
    マジックブレイクで魔法のサポートも出来結構イケる子。
    ピオリムもあればサイキョ。
    問題はSSにしては控えめなステータス。☆なしは厳しいかも。
    ちなみに☆なしでベホピオで使ってみました。
    魔法系が来ないと地味。優先度Aが入るならそっちのが手軽でう。

    ・デスカイザー(B)
    ギラ無効ドルマ半減。
    イオナズンは結構等倍で入るのでまあまああり。
    優先度は低め。
    ちなみにヴァルハラー撃破時に☆4のデスカイザーが一緒でした。
    ☆4なのがでかかったね。

    ・ソードイド(B)
    れんごく持っていればそこそこ。

    ・れんごくまちょう(B)
    すごくよさそうに見えてギラドルマ等倍。
    しゃくねつは燃費が悪い。のでれんごく火球のみ。
    それなら他の奴でもいいんじゃね。

    ・ゾーマ(B)
    会ってない。燃費悪いからイマイチかも。

    ・デスタームーア(B)
    自動MP回復にギラ無効が便利。
    イオナズンはそこそこ。しゃくねつは燃費が。
    恐怖のツメでややサポート寄りならあるいは。

    ・はめつのししゃ(B)
    ギラドルマ半減。ベギラゴンは等倍では入ります。
    ザオリクありで器用貧乏に動けそう。
    ちょっと使いましたがパーティ全体が弱いとMP枯渇します。
    邪魔にならない程度の活躍ですね。

    ・エスターク(B)
    耐性イマイチ、燃費悪いと厳しいです。
    完全覚醒がコインボスで使えるのでほぼそれのみです。













     
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM