<< 【DQMSL】ヴァルハラーみんなで冒険パーティを考えよう | main | 【DQMSL】魔王フェス天空編単発で10回引いた結果wwwww >>
2015.05.12 Tuesday

【DQMSL】暗黒の死地パーティ反省会&赤のほこらパーティ考察

0
    2ちゃんで暗黒の死地のおすすめモンスターがございましたので、
    昨日の私の考えがどれほどあっているのか答え合わせなんぞをしようと思います。

    以下コピペ張り

    <暗黒の死地> おすすめモンスター

    SS 竜王、ミルドラ
    S シドー ムドー☆4 バルバロッサ☆4
    A ムドー ブロス ゴルスラ れんごく搭載アタッカーSS☆4(ドイドLV100クラス)
    B まちょう オワカイザー(ライベホ有) ゲマ 影 バルバロッサ
    C れんごくなしSS☆4アタッカー オワカイザー(ライベホ無) …解散リスクあり
    F デンガー ラーミア(盾無) エビエス マジンガ エスターク ゾーマ …解散

    Q. 推奨PTは?
    A. メラゾーマ×3 ぶきみ・ベホ×1 杖ゴルスラ×1

    Q. 斬撃よそくは?
    A. 不要

    Q. 物理で行きたいんだが?
    A. 最低限れんごく・白盾付ける (参考:ドイド☆4れんごくでムドー☆0のメラゾーマと同等のダメ)




    とのことです。

    点数的には5〜60点くらい?
    箇条書きで反省点と言い訳をば。

    ・竜王の評価。
    ミルドラースが最上位なのは当たりましたが、竜王が同ランクです。
    バラモスブロスと同等だと思っておりました。
    詳しく見ていると

    竜王のメリット
    AI2回(ブロスは1-2回)
    ひんしで呪文会心(おまけ程度)
    ☆なし賢さ387(ブロスは332)
    基本技にメラゾーマ(他に便利な技がつけやすい。ベホとか)

    バラモスブロスのメリット
    ギラ半減(竜王は等倍)
    ネクロ持ち(反面メラゾーマと合わせて技を選べない)
    みかわしアップ(おまけだがひんし呪文会心よりは良い?)

    ということでどっちもどっちで色々ありましたが、
    賢さの差がでかいですかね。
    ただこれで2ランクの差が付くのは・・?
    Sくらいが妥当な気がしました。

    ・シドー、バルバロッサの評価

    これは私の試行回数不足が招いた結果ですね。
    呪文中心なのでぶきみな光のサポートが極めて有効です。

    言い訳っぽくいえば初期はみんな呪文が有効だと知らず、
    物理混合パーティが多くイマイチ活躍しているイメージがありませんでした。

    1日しか経っていませんが結構呪文中心のモンスターがそろいやすくなっているので、
    かなり使いやすいのではと思います。反省。
    赤のほこら要にバルバロッサの☆付けをやろうと思っていたので、少し急ごうかな。

    ただシドーはぶきみな光確定で技があと1つしか選べず、
    かがやく息もドルモーアも微妙なのでライデインが有力でしょうか。

    バルバロッサはベホイミライデの究極用で問題なく、
    自動MP回復で永久機関が可能。ただし☆がないとスペック不足。


    ・ムドーの評価

    気づいていたような気もしますが、変に意識してみなかった振りをしていたかも。
    せっかく魔王のバラモスブロス使えるんだし討伐のムドーじゃーなーとか。

    あと自分の☆4ムドーはメラゾーマ非搭載なのも要因。

    ☆4ならバラモスブロス無星より賢さが高く、
    ときどきインテが発動すればかなりでかいです。

    AI1回ですが呪文系ならまあ大きな問題ではないでしょう。

    耐性はギラ等倍にドルマ無効。竜王に近いですね。

    討伐組なので多くのプレイヤーが持っているので、よく見かけそうです。



    以上。あとはまあ大体想定通り?
    バルバロッサ☆いくつからAランク入りするんだろうか。

    とりあえずは今まであまり使えていなかった魔王バラモスブロスを使って楽しみます。

    上手いこと今回は産廃気味の魔王を使えるようにしましたね。
    魔王フェス中なのでこれはあざとい。

    何度も言いますがだからといって明日の天空でミルドラースは入りません。


    悔しいがみん冒は課金煽りも出来てますねー。



    後編 赤のほこらパーティ考察について

    今日やることなかったので赤のほこら3階までクリア致しました。
    どうやらかなり難しいとのことで、準備中です。




    検討中のパーティはこんな感じ

    ラーミア☆4+4 メラ等倍
    れんごくまちょう メラ吸収
    エスターク メラ無効
    バルバロッサ メラ半減
    キラーマジンガ メラ半減

    です。頑張ってれんごくまちょうもう一体作る気には、なれませんでした。

    3階まではバルバロッサ⇒ベホ持ちハヌマーンでしたが、
    とりあえず分かったこととしてメラ無効吸収以外がいると回復が大事です。

    3階までは激しい炎程度なのですが、ラーミアや半減のハヌマーン、マジンガが結構削れます。
    そこでベホマラーを道中にすると正直まちょうやエスタークが無傷の意味がありません。
    なので道中ベホイミ回復が中心に出来ればと思いバルバロッサを採用です。

    急いで前回の魔王フェスで引いたメッサーラを育て☆1にして挑もうと思います。
    コンテ30の期間にクリアはしておきたいです。
    意外とあの際に引けたメッサーラありがたかったかも。
    あとホースデビルが1体いますが、さすがにしんどそうです。
    とはいえこいつ結構使い道ありそうなのでおいおい育てようと思います。


    あとはフレンド。正直決まってません。
    LSラーミアも他にマシな奴をもっていないから苦肉の策ですし。

    HP18%アップでメラ無効のオリハルゴンにお願いしようかしら。
    ベホイミ持ちがフレンドにいるので。

    あとはザオリク持ちのゴルスラ。




    実際挑むのは週末なのでその前に明日の魔王フェスがありますね。

    単発10回引いてここに書きます。
    全部キャプりたいですが、また銀に絶望して忘れそう。



    ではでは




     
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM