<< 【DQMSL】グレドラを作ってみよう【ドラキー入手は1-2がベスト?】 | main | 【DQMSL】マガルギの特技について考えよう >>
2015.05.21 Thursday

【DQMSL】青のほこら(仮)を見据えてヒャド体制モンスターをまとめてみる

0
    どうも。デスプリの必要経験値90万に釈然としない何かを感じている私です。

    だっるーい。


    さて、来週行われるらいなまですが、
    らいなまの人がリーダーでみんなの冒険に行く企画があるとか。
    是非プレスラとか、みなごろし要員などで参加して頂きたい。
    キック機能のない辛さを是非。まああっても放送じゃキックしにくいだろうけれど。

    やらせとかその場の空気とかでそうそう面白いことにはならないでしょうが。

    こんなこともあろうかと無星ドランゴにみなごろし覚えさせているんですが、
    ダメもとでやってみようかしら。


    また新モンスターが登場する新クエストの紹介、という内容も。
    ご存知の方も多いと思いますが解析データにひょうがんまじんがおります。
    現在最新の通常クエストはようがんまじんが登場した赤のほこら。

    次はヒャド系の青のほこら(仮)が来るのでは、と妄想してみました。

    事前に書いておけば実際にそうなったとき検索が来やすいよな、とかは思っています。


    ではヒャド系に耐性のあるモンスターをまとめましょう。

    ■吸収
    カカロン
    ハッピークリスマス

    まともなのは2匹だけ。あとAランクでちらほら。
    ハピクリは連れて行っても使い道薄そうですが。
    私は全て餌にしたので持っておりません。劣化マヒャド斬りはなんかね。

    カカロンは良さそうですね。とくぎを補助系とか何か覚えさせておけば邪魔になりませんし、
    強敵でビンタが入れば良いサポートになります。
    無星しかないからちょい厳しいですが、たぶん連れて行くことになるでしょう。


    ■無効
    デスプリースト
    シドー

    ヘルヴィーナス
    バラモスゾンビ
    セルゲイナス
    ヴァルハラー
    ゾーマ
    ヘルクラッシャー
    グランシーザー
    ランプの魔王
    アトラス
    バズズ
    クインローズ
    オーガキング
    グラコス

    フロストナーガ
    ゾーマズデビル

    かなりおります。メタルSSの2匹は向かないので除外致しました。
    下線が引いてあるのは私が持っていて半月後までには育てきれる見込みのある子です。

    自動MP回復持ちのデスプリーストは文句なし採用でしょうか。
    ザオリクもありとても安心できる引率の先生です。
    経験値さえもう少しやさしければいいのですが・・あとベホイミ付ける予定なかったんですがどうしよう。

    他にはMPの高いシドー。バズズのおいかぜは無理か。
    まー大体特技次第でどれでも良さそうかな。

    クインローズがSS行きになり自動MP回復とか付けば最適か。
    ベホマラーにバイシオンで回復と補助であと攻撃向きの子選べば。
    今のまま連れて行くのはMPがきつそう。

    盾おじさんでひたすら仁王立ちとかも面白そう。
    デスプリと一緒に連れて行けばザオリクで最悪蘇れるし。


    ■半減
    竜王
    ハヌマーン
    ヘルバオム
    キラーマジンガ
    マジックアーマー
    てんのもんばん

    デスカイザー
    ソードイド
    オリハルゴン
    ゴールデンスライム
    エビルエスターク
    デスタムーア
    デーモンキング
    エスターク

    Sランクは面倒なのでパス。
    半減になると実際、無効よりかなりランクダウンして等倍と変わらないといえなくもない。
    フバーハすれば等倍もかなり軽減できますからね。

    よほど能力が優れていないとですが、れんごく斬り持ちとかは良さそう。
    あとは自動MP回復のデスタムーア。赤のほこらでフレンドには大変お世話になりました。

    他は好みかねぇ。


    ■その他
    ・ラーミア(ヒャド等倍)
    前回もメラ等倍でありながら連れて行った子。フバーハが必須クラスであり、
    自動MP回復にベホマラー持ち。今回もまず連れて行くでしょう。
    あとデスプリがベホイミ覚えていれば回復は文句なしっぽいけど・・・

    ・プチットガールズ(ヒャド等倍)
    前回の赤のほこらの反省点として防御ばかりを考えていて、
    攻撃面を考えない結果通常攻撃で火力のない奴がチマチマ削る結果となった。
    ダメージそこそこ+マインドが出来るデスタムーアがいなければ勝てなかったかもしれないくらいに。

    長期戦なので呪文は厳しい。となるとバイシオンかけて通常攻撃が一番良いのでは?という考え。
    ベホイミも持っていて自動MP回復もありと耐性以外は優秀。



    ■パーティ案(仮)

    ・ラーミア(リーダー)
    ・デスプリースト(ライデ/バギマ)
    ・シドー(ぶきみ/ピオリム)
    ・バルバロッサ(ライデ/ベホイミ)
    ・オーガキング(魔人/みがわり)

    さっきまでの話はなんだったのか。

    ちなみにバルバロッサはヒャド等倍です。

    デスプリとラーミア入れてプチガ入れてもバイシの意味あまりなさそうだし、
    無効にシドーいるならいっそぶきみからの呪文パでサクサク行ってみません?

    おじさんがにおうだちしている間にぶきみから呪文連打。
    ま、メラ系がないのでどこまで意味があるか。
    他の呪文の耐性次第ですねこれは。大体ライデ等倍ならまあいけそう。

    フレはゾーマと行きたいですがいませんのでシドーかな。


    なんだかんだ言っても通常クエなのでこれくらいコンセントよりの面白パーティでもいけるでしょう。



    そもそもそういうクエストが来ると決まったわけではありませんが。




    ではでは。

     
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
     
     
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM